※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
雑談・つぶやき

うちの旦那躁鬱病。最初は今までの疲れが一気に出て弱ってるんだって思…

うちの旦那躁鬱病。最初は今までの疲れが一気に出て弱ってるんだって思ってたけど、診断されて病気の名前持ってやる事全部中途半端。仕事出来るはずなのに。朝起きない。その理由聞けば薬のせい。私からすると昼寝は長いし朝起きるのは遅いし、夜寝るの遅いしで四時起きなのに0時に寝る?!それは誰でも毎日やってたら起きれないよ。早くねれば?昼寝はしない方がいいよって言っても自分のペースで!って怒るし。自分の事を客観視出来てないから自分の行動もおかしい事に気付かない。なになにやってみたら?って提案してもお前のその強制されるの嫌いとか嫌だとか言うし。私が言う事やる事全部否定的だし。まぁ旦那の方が頭はいいよ?勉強出来て私は計算も言葉も下手くそだし。でも、旦那より自分の事を客観視して考える事出来るし、人とのコミュニケーションの取り方も上手だと思うよ。色々ネットで病気の事調べてるけど、それは出来ないから逃げでしょ??2年なるけどそろそろ逃げないで現実と向き合って下さい自分の行動に気付かずにまた仕事したいけど朝起きれないって逃げてるのに仕事のプレッシャー自分で勝手に作ってるって分からないのかな?だんだんもうそれは病気じゃなくて本当旦那の場合ただ喜怒哀楽激しくて自分に甘えてるだけなんだなってしか思わない。太ったのも薬のせぇでもあるかもしれんけど、気持ちが強ければコントロール出来る事だし、甘えてるだけだよねってしか思わなくなってきてる。

コメント