※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠可能性がある場合の運動について教えてください。ジムでの運動が妊娠中にどの程度大丈夫か知りたいです。

妊娠可能性がある場合の運動について

いま生理5日前で、お昼に検査したら陰性だったんですが、妊娠してたら嬉しいなと思って過ごしています。

運動しないと熟睡できないので、ジムで運動しようと思ってるんですが、妊娠していた場合運動ってどの程度大丈夫なんでしょうか?詳しい方教えてください。

コメント

おにく

生理予定日前なら普段通り過ごして大丈夫ですよ🙆‍♀️
生理予定日前は妊娠に気付かないで、お酒やタバコ、薬飲んだりもしてしまう時期なので☺️

5日も前なら妊娠に気付かないどころか着床してるかどうかもわからないので問題ないです😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!勉強になります(^^)ありがとうございます!

• 11月29日
のんびりママ

人それぞれなので答えが難しいのですが、普段から運動されてるのであればまだいつも通りで大丈夫ではないでしょうか?
私なんかは普段から運動をしないのでちょっと仕事が忙しくて動き回った結果、切迫流産になった経験があります💦
もしいつも通りに運動をしていて、下腹部に痛みを感じたりした場合にはすぐにやめた方が良いとは思います。
赤ちゃん、お腹にいてくれますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。普段からちょこちょこ運動してる感じです!がっつりではないんですが。そうですね、痛みなど何かあればやめようと思います。暖かいお言葉、ありがとうございます。✨

• 11月29日
おさき

普通にジム行ってました❗️

10日で陰性だったし、今回もダメそうだし、ジム行ってました。でも14日すぎても生理こない…あれ?と思って検査薬したら陽性でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通にジム行かれたんですね!それは良かったですね!おめでとう御座います。✨

• 11月29日
  • おさき

おさき

あ、1人目の子のときです😅紛らわしくてすみません。

生理まであと5日ならまだまだわからないので、無理せず運動してくださいね。

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

排卵日から12日目に陽性が出ましたが、当日までキックボクシングのジム→5キロランニングのトレーニングをしていました😊ただ、下腹部に少しチクチクとした痛みがありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構運動されたんですね!ありがとうございます。参考にさせていただきますね。

• 12月2日