※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミで新生児並みの量しかミルク飲めない赤ちゃんいますか??離乳食食べる量も少ないですか??

完ミで新生児並みの量しかミルク飲めない赤ちゃんいますか??
離乳食食べる量も少ないですか??

コメント

ママリ

9ヶ月ですが、
20.90.50.70とかです!
離乳食は全然食べません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    うちも一緒で20-50で飲むのやめちゃいます💦タイミングよければ80飲むこともあるんですけど💦
    他に水分とれてますか??お茶も水も少ししか飲まなくて😭

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

お茶とか水は全く飲んでないです!
    病院では1日トータル350とかでも、とくに脱水っぽくなきゃ全然大丈夫〜って言われてます🙆‍♀️

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲んでないんですね!
    350で生きていけるの?って心配ですが、飲んだり食べたりしてくれるようになるまで気長に待つしかないですね🤷‍♀️

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

元気なのでいいんですが、夜中も3時間おきに起きるのが苦痛です😂
    夜中起きないですか?💦

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きられるとしんどいですね😭
    うちはありがたい事に起きないです😊というか、産まれてから夜中起きた事がない😂普通新生児ってお腹空いて泣いて起きると思うんですが、、笑

• 11月30日
りす6号

うちは上の子が完ミで、ミルク卒業するまでMAX100しか飲みませんでした💦
しかも4ヶ月頃に何故か突然ミルク嫌いになり
完ミなのに1日のトータルが80とかで本当に心配しましたが、特に病院でも異常なしと言われて結局モヤモヤしたまま卒業しました😅

離乳食はミルク卒業するまでほぼ何も食べませんでした。
手作りも市販も💦
試行錯誤しまくってものすごいストレスでした😭
ミルク卒業してからも炭水化物を全然食べなくて、フルーツとトマトで育った感じです😅
まともに食べるようになってきたのは3歳頃でしたが少食。

幼稚園に入ったくらいから人並みくらいには食べるようになり、
小2の今では好き嫌いなく、もりもり食べてます😊

ちなみに小柄です🙆‍♀️

• りす6号

りす6号

MAX100は1回の量です🙏

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    トータル80は心配すぎますね😭私もミルク飲めなくてストレスです💦1回100飲めたら褒めちぎりるくらい飲みません😂
    何ヶ月でミルク卒業しましたか??

• 11月29日
  • りす6号

りす6号

ほんとストレスですよね💦
    ミルク変えたり、哺乳瓶変えたり、温度変えたりしましたがダメで、寝ぼけてる時になんとか飲ませてました😅

うちは1歳3ヶ月頃に卒業しました💦あまりにも離乳食を食べなくて😓
    お腹が空いたら食べるかなと思ってましたが、1歳過ぎても結局朝から夕方までミニトマト2、3個とブドウ数粒しか食べない、みたいな感じで🫠
    なので栄養不足になるよりはミルク飲ませておこうと思って飲ませてました😂

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も色々試しましたが改善しなくて、寝ぼけてる時に飲ませてます🥲なので気軽に外出もできなくて、上の子に我慢させてるのもストレスです💦夜中のミルクもなくせないし。

離乳食食べなかったらミルクで繋ぐしかないですもんね💦そんなに少量の食事で体まわせるのすごいですね😂
    娘さん、水分も拒否でしたか??

うちは今の所離乳食食べれてますが、ほとんど口あげないのでねじ込んでる感じなのでいつ食べなくなるかヒヤヒヤです😂目安量なんて食べれないので、どのくらい食べれたらミルクあげなくていいかわからなくて💦お腹空いて泣かないし、ミルクも欲しがるわけないので😂

• 11月29日
  • りす6号

りす6号

わかります💦
    長時間の外出とかは水分不足も心配になりますよね😓
    うちも夜中のミルクもけっこう長いこと続けてました💦

ほんと、少々過ぎてどうやって育ってるのか謎でした🤣
    でもおしっこもうんちも出るし元気なんですよね、、笑
    痩せ気味ではありましたが💦

ミルク拒否してた頃は4ヶ月で、離乳食もまだ始めてなかったので麦茶とかも全然飲んでくれなくて🥲
    1歳近くになってからは麦茶をよく飲むようになった気がします🤔

とりあえず今はあまり離乳食にはこだわらずに、アレルギーが無いかどうかわかればOKという程度で良いと思います🙆‍♀️
    私はもう後半は割り切って、
    少しでもミルク飲むなら離乳食は諦めてミルクでいいや!って思ってやってました😂

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信しました💦

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

ウトウトしださないと飲まないので車移動中に寝られたら飲ませられないと思うと、長時間の外出は卒ミしてからになりそうです😭
離乳食が軌道に乗るまでは夜中のミルクも続けないとですね😮‍💨

初期はアレルギーチェックが主ですよね😌
波はありますが2ヶ月からずっとミルク拒否なのでミルク飲ませるのも大変で、離乳食食べてくれたらミルク減らせるのに、とか思いますがもう少し先の話ですね😂