※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな❁⃘*.゚
妊娠・出産

妊娠8週目弱で心拍確認。悪阻が急に軽くなり不安。ストレスや日による症状変化はあるか?

悪阻についてです。
11/28に初めて病院受診をし、心拍を確認できました😭
8週目弱と言われました。
前回は流産があり心拍まで確認出来なかったので一先ず安心しました。

が!!!

これまでずっと身体が怠くて悪阻も酷かったのに
次の日から嘘のように悪阻がなくなった気がしています。
急に不安になりましたが、昨日心拍を確認したばかりなのに・・?と不思議で仕方がありません。
病院受診までのストレスもあったのでしょうか。
それにしても。。🤔💭
どう思いますか?

また、皆さんは悪阻の状況が日によって異なったりしましたか? 悪阻があって、落ちついて、また悪阻がくる、というようなこともあるのでしょうか。
コメントお待ちしております。よろしくお願いします。🙇‍♂️

コメント

maaaya

最初の頃は8〜9週は差がありました!「食べれる!」と思って2、3日調子乗ってたら具合悪くなりました😂

• はな❁⃘*.゚

はな❁⃘*.゚

コメントありがとうございます😊そうなんですね、、!💦
    差があるとのこと、良くなったり悪くなったりは繰り返し起きたりしましたか?

• 11月29日
  • maaaya

maaaya

12wくらいまでは繰り返してました!なので、仕事も行けた!と思ったら次の日全く動けないくらい吐いたりしてました🥲

• 11月29日
  • はな❁⃘*.゚

はな❁⃘*.゚

そうだったんですね!
    何処までが普通、異常、みたいなのが分からず不安でした~🥲
    一昨日までの自分とはまるで別人のようで今めちゃくちゃ元気なので食事も楽しいしおろそかにしていた家事も積極的にやってる自分がいます笑
    でもこれもまた急に悪阻が始まるかもしれないってことですよね🤣

• 11月29日
  • maaaya

maaaya

私も3日連続でつわりなかった時「なんだ!私ないタイプかも!」って思ったらその後ゲーゲーで入院しました😇笑

• 11月29日
  • はな❁⃘*.゚

はな❁⃘*.゚

ひぇ~😂辛いですね🫨😨
    入院は自分で希望してできるんですか?

• 11月29日
  • maaaya

maaaya

私は聞かれました!ずっと外来通って点滴してもらってたんですが、「毎回めんどくさくない?😅入院でも治療できるよ」って先生に言われて入院しました!

• 11月29日
  • はな❁⃘*.゚

はな❁⃘*.゚

そうだったんですね!そんな方法もあるなんて初めて知りました🙇🏻‍♂️ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月1日
🈁

入退院繰り返してました!
たべれる日は焼肉食べれたのに次の日には🤮で何も食べれなかったり波がすごかったです!

• はな❁⃘*.゚

はな❁⃘*.゚

コメントありがとうございます☺️🙏
    焼肉もいけたんですね!?いいな~😌
    食べれるときに食べておくべきですね!

波はやはりあるとのこと・・・私だけじゃないんだと少し安心しました🥲✨️

• 11月29日
  • 🈁

🈁

食べれる日がくると思います!
    頑張ってください🥹

• 11月29日
はな❁⃘*.゚

ありがとうございます☺️ !!