※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ペチコ☆
ココロ・悩み

離婚後、悪阻のことで傷つけられ、暴言暴力の夢に悩んでいます。強いお母さんになりたいけど、トラウマから抜け出せないです。

昨年の六月に離婚しました。
別れてからだいぶ経ったのに、『悪阻がきついから下ろさせようと思った』と言われた言葉ずっと忘れられません。。。。
離婚したしちゃんと出産したんだから気にすることないと自分に言い聞かせてきたけれど、言われた時にめっちゃショックだったことがトラウマで忘れることが出来ません。。。。。

週三回には暴言暴力された夢を見ます…( ´・ω・`)
ほんと辛いし、夢の中なのに怖いです…😭
トラウマから抜け出せないなんて情けない…(´;ω;`)

強いお母さんにならないといけないとわかっているのに。。。。。

コメント

りあまむ_(:3 」∠)_

分かりますo(TωT)o
当時若かったので下ろしてと好きな人に言われたのがすごくショックでした!!
腹いせで何が何でも籍入れて金だけ取ってやる〜と思いましたが、結局は駄目男で離婚しましたo(TωT)o
別れて5年経ちますが当時言われたことがいまでも腹立ちます(`・ω・´)

  • ☆ペチコ☆

    ☆ペチコ☆

    ですよね(´;ω;`)
    それ言われるとほんと精神的にもきついですよね…
    そうだったんですね!( ´・ω・`)
    因みに私の元亭主もババコンのダメ男でした(๑¯ω¯๑💧)
    離婚して正解だったと思います!私もりゆまむさん_(:3 」∠)_さんも!
    そうですよね!!!!
    わたしも未だにはらたちますし、悲しいですもん!!
    産むのはあんたじゃないんだけど?って思っちゃいますよね!!!

    • 3月4日
にこらす☺︎

はじめまして( ・ᴗ・ )

辛い思いをされましたね。。

辛い思い出は、克服するまで倍の時間がかかるといいますよね。
今そう思ってしまうのは当然の事だと思います。

可愛いお子さんと一緒に、少しずつ前に進めばいいのではないでしょうか( ´⚰︎` )

  • ☆ペチコ☆

    ☆ペチコ☆

    はじめまして!!!

    はい(´;ω;`)

    確かにそうです…
    ですよね( ´・ω・`)

    頑張って前を向けるようになります!!!

    • 3月4日
  • にこらす☺︎

    にこらす☺︎

    私自信、10代の時に結婚し
    離婚していまして…

    前の夫の暴力で流産し、本当に立ち直るまでかなりの時間がかかりました。

    ペチコさんは、お腹の赤ちゃんを守って
    赤ちゃんが無事に産まれてきてくれて本当によかったです( ´⚰︎` )✧︎*。

    • 3月4日
  • ☆ペチコ☆

    ☆ペチコ☆

    私もそうなんです( ´・ω・`)
    19で嫁ぎましたが、20で離婚しました!!

    そんな酷いことをされたんですね…にこらす☺︎︎さんの元亭主さん酷い、酷すぎます…

    ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
    私はこのままだと自分もやばい、お腹の子もやばいと考えて離婚しました!!
    私も元亭主からもその義大祖母からもDVされてたんです…💧

    • 3月4日
  • にこらす☺︎

    にこらす☺︎


    元夫の事よりも、やっぱり赤ちゃんを守れなかった事がずっと後悔で
    10年かかってやっと、今の夫と娘と人生をやり直してるかんじです( ´⚰︎` )

    ペチコさんの判断は、間違っていなかったですね!
    取り返しのつかない事になる前で、本当によかった( ´⚰︎` )✧︎*。

    え…義大祖母からのDV!?
    辛かったでしょうね( p′︵‵。)

    • 3月4日
  • ☆ペチコ☆

    ☆ペチコ☆

    辛かったでしょう😭
    幸せになれたならほんとによかったですね!!!

    はい!心配ありがとうございます!!

    そうなんです( ´・ω・`)
    辛かった以上に痛さとお腹にいたわが子を守らなきゃって気持ちが強かったです…
    義大祖母の力は例えたら男の人の半分の力くらいでした…😭

    • 3月4日
  • にこらす☺︎

    にこらす☺︎

    今は、娘は昔の子供の生まれ変わりだと信じています( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    義大祖母からのDVは、初めて聞いたので衝撃的でした( ´O` )

    まだ離婚されて日が浅いですもんね。。
    トラウマで精神的にまいってしまわないか、周りに頼れる方はいますか?( ´O` )

    • 3月4日
  • ☆ペチコ☆

    ☆ペチコ☆

    そうだと思います(*^^*)

    嫌がらせはあっても、DVなんてなかなか聞きませんもんね( ´・ω・`)💧

    そうなんです…
    家族には話すようにしてます!
    友達とは最近ラインで話したり、ちょくで話せてないので、家族にしか話せてません!

    • 3月4日
まし

辛いですよね…
思い出したくないのに思い出しちゃって、何回も辛い思いを繰り返さなくちゃいけない…(っ´ω`c)

私は子どもの頃、兄にされた事がずっと忘れられませんでした。
暴力的な兄で、小学校の頃からずっと反抗的な兄を見て育ちました。母親を蹴って骨折させたり、学校で同級生と暴力沙汰を起こしたり…

最悪な兄で、大嫌いで、
顔も見たくない声も聞きたくない名前も口に出したくない、同じ空間にいたくない、テレビに出てる人がほんの少し、くしゃみの時の声が似てるとか、髪型が似てる、目つきが似てるなど、一度そう思ってしまうとダメでした。
私の場合最近だと斎藤工さんなんですが、顔がなんとなく似てて、当時大嫌いで

  • まし

    まし

    途中で送ってしまいました💧
    ですが、去年、何度も繰り返し思い出す事が増えて、あの時の自分の気持ちを思い起こしてみました。
    そうしたら、実は母親に慰めて欲しかったんだって思ったんです。
    そしたら、兄が反抗的になる前、たぶん4〜5歳だと思いますが、おんぶして、とても可愛がってくれていた事を思い出しました。

    そんな頃もあったんだと思うと、おそらく妹や弟が産まれて寂しいけど我慢しなくちゃいけなくて、母のことだから、兄を怒って我慢させる事が多かったんじゃないかと思います。
    それに耐えきれなくなって、怒りの矛先が家族に向いたのかな、と思っています。

    兄が悪いわけでも、母が悪いわけでもない。

    罪を憎んで人を憎まずとは、こういう事なのかなと、少し思いました。

    それからは当時を思い出して涙が止まらなくなったり、眠れなくなったりすることは無くなりました。

    ☆ペチコ☆さんも、当時の気持ちを封印してしまってる部分があるのかなと思いました。
    いつまでもあの時の自分が、ホントはこう感じてたんだよ!気づいて!と、思い出させてるのかもしれません。

    まだつい最近の出来事なようなので、立ち直るまでに時間がかかるかもしれません。
    私のように20年以上ひきずるかもしれません。
    それでもいつか、忘れられる日は必ず来ますよ☻

    少しでも立ち直るヒントになれば幸いです(^^)
    今は、ママの幸せがこどもの幸せですから、自分が幸せでいる事を忘れないでください(^^)♡

    • 3月4日
  • ☆ペチコ☆

    ☆ペチコ☆

    そうなんですよね…( ´・ω・`)
    そうだったんですね😭

    それはよかったですね!

    当時の封印と言いますか、スピード婚のスピード離婚だったので優しさを感じることは1度もありませんでしたね…
    正しいことをしても怒鳴られる、間違えていても怒鳴られる、何しても怒鳴られるという恐怖、いうことを聞かなかっただけで大姑に叩かれる始末でした…私が嫁に来い来いと言われ、ほんとに嫁に来たから腹立ったのであろうとしか思えません…

    かかるとは思います…
    そうですかね…忘れさせてくれるくらいの出来事があれば良いのですが…💧

    ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
    そうですね!♡(◍•ᴗ•◍)♡
    了解です♡♡

    • 3月4日
  • まし

    まし

    忘れさせてくれる出来事って、事故で記憶喪失とか、脳損傷ぐらいではないですか(●´ω`●)
    お子さんの為にも、自分のためにも、今を大事にして下さいね。

    • 3月4日
  • ☆ペチコ☆

    ☆ペチコ☆

    そうかもしれませんね!!!
    もちろんです♡(◍•ᴗ•◍)♡

    • 3月4日
ほっともっと

おはようございます!
はじめまして。
お辛かったですね。。

私も11wのときに行為を断ったら
不機嫌になられて何週までに
おろせるか病院で聞いてこい!と
心ないことを言われてそれを
今でも引きずっています。
なんで自分のことしか考えられない
のかなーと思って。
この他にも色々あって今現在
離婚しようかと悩んでいます。😔

  • ☆ペチコ☆

    ☆ペチコ☆

    おはようございます(*ˊ˘ˋ*)♪
    はじめまして!
    はい!😭

    ええ!(๑°ㅁ°๑)‼そんなこと酷いこと言われたんですか…😭
    それはとても辛かったでしょう…(´;ω;`)
    ほんと男の人って全員ではないけど、そういう所がありますよね( ´・ω・`)

    離婚したほうがいいとは簡単には言えないけど、何かあってからでは遅いので、決断は早いほうがいいと思います!!

    • 3月4日
  • ほっともっと

    ほっともっと


    そういうところありますね😢
    お腹の中で赤ちゃん育ててるのは
    女性だから男性は実感が
    沸かないんですかね😵
    けどそうだとしても二人の赤ちゃんだし
    やはりそういう言葉を口にしてほしく
    なかったです。
    前回流産経験あるのに😔

    妊娠中って男性の本性見えますね😅
    今度帰ってきたら離婚の話も
    ちらっとする予定です。
    産まれたあとも心配ですし(;_;)(;_;)

    • 3月4日
  • ☆ペチコ☆

    ☆ペチコ☆

    ホントですよ😭
    そうなんだと思います( ´・ω・`)
    私も悪阻がきついから下ろさせようと思ったと言われた時はショックが大きかったです…
    そうだったんですね…😭
    ほんと見えてきて、どんだけ?!って思っちゃいます!!( ̄▽ ̄;)
    ほっともっとさん、子供の為に、あなたの為に頑張ってください!!!

    • 3月4日
  • ほっともっと

    ほっともっと


    私もそんなこと言われたら
    ショックです(´・ω・`)💦
    私その言葉言われた時
    殺意わきました。笑
    ありがとうございます😢💓

    ☆ペチコ☆さんは離婚の決め手は
    その言葉ですか??😔
    あと離婚したのは妊娠中ですか?😔
    質問すみません😭

    • 3月4日
  • ☆ペチコ☆

    ☆ペチコ☆

    ですよね…( ´・ω・`)
    私もですよ!!!

    いえいえ!!

    悪阻がきついから下ろさせようと思った←これだけではありませんよ!元亭主からも元亭主の祖母(私から見たら大姑)からも暴言暴力されて、このままだと自分もやばい😱赤ちゃん👶もやばいと思い、決断しました!

    離婚したのはもちろん妊娠中ですよ!
    大丈夫です!!!
    ばってんが、離婚してから出産すれば生後300日以内に家庭裁判所によって苗字変更の事手続きが必要になります!!!

    • 3月4日
  • ほっともっと

    ほっともっと


    教えていただいてありがとうございます😢

    え!!ありえないです!!
    妊婦に暴言暴力なんて人間のクズ
    ですね。(言葉悪くてすみません😅)
    私はまだ暴力はないのでいいほうですね💦

    離婚する時期によっても
    手続きが変わってくるんですね!
    ありがとうございます😫✴
    すごく参考になります!!

    • 3月4日
  • ☆ペチコ☆

    ☆ペチコ☆

    いえいえ!!

    やっぱり、でしょう!?(大丈夫です♪)
    ほっともっとさんが暴言暴力被害に遭われてないとのことで安心しました!
    わたしは嫁いだその日に大姑にあんたの食費この封筒に入れなさいと言われましたしね( ´・ω・`)

    そうなんです( ´・ω・`)
    手続きはめんどくさいけど、手続き早めに済ませないと元亭主の名字になったまんまなんですよ!
    いえいえ!!(*ˊ˘ˋ*)♪
    役に立ててよかったです!

    • 3月4日
  • ほっともっと

    ほっともっと


    嫁いだのに家族として
    受け入れないとか…😔💦
    食費別でってそういうことですよね😨
    ほんと酷すぎます!!

    そうなんですね!!
    今度帰ってきて話し合いしてみて
    ダメなようなら決断します!!
    赤ちゃん第一で頑張ります!!
    ありがとうございました😢💓💓

    • 3月4日
  • ☆ペチコ☆

    ☆ペチコ☆

    酷いですよね( ´・ω・`)
    そういう事です…💧
    なんか嫁という名の家政婦状態でした(๑¯ω¯๑💧)

    はい!お母さん無理しない程度で頑張りましょ!!
    ですね!わが子を守ってこそ母は強しです!
    いえいえ!!(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 3月4日