※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

幼児でインフルエンザ感染した方その際症状で腹痛があった方のコメント…

幼児でインフルエンザ感染した方
その際症状で腹痛があった方のコメントお待ちしております。

現在上の子(4歳)が明け方から高熱38〜40度、腹痛、1時間に1回のペースで嘔吐があります。
胃腸炎かな?と思いますがいつも嘔吐から始まっていたのが今回は高熱から始まりました。
インフルエンザの可能性も考えていますが、かなりの頻度で腹痛を訴えていてインフルエンザでこんなに腹痛あるのか?と…🤔

本人からは咽頭痛や関節痛はなし、寒気もだるさもなし、熱・腹痛・嘔吐だけです。
明日の朝まで熱が下がらなければ検査を希望しに受診しようと思っています。

コメント

mini

息子の周りで嘔吐ありのインフルエンザが流行し、息子→娘に感染しました。嘔吐はなかったですがお腹痛いって言ってました。
あとはそのときの受診中に、隣の待機室の方(たぶん4歳くらい)が嘔吐して点滴していて、インフルエンザですって言われてました😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    嘔吐ありのインフルエンザ流行っているんですね…それを聞くと上の子もインフルエンザの可能性大ですね😵‍💫💦

• 11月29日
🦋.*˚

まさに長女が5時間で5回嘔吐して、胃腸炎かと思ってたらインフルでした🙌🏻
何度もお腹押さえて泣いてました💧

今年のインフルエンザはお腹にくる子が結構いると言われました。
B型は胃腸炎に近いみたいです。
うちは今回A型だったんですけど💦
そして息子も長女からうつりましたが高熱スタートの嘔吐ありでした😞

お大事にしてください🥲

• 🦋.*˚

🦋.*˚

ちなみに熱は長女38°Cスタートの40℃まであがり3日目で解熱、息子は38°Cスタートの38.7°Cが最高で2日で解熱でした。

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    A型でも嘔吐してしまうんですね😭
    上の子もインフルエンザの可能性大だなって思いました…
    現在も39度で腹痛・嘔吐は治まりましたが明日受診しに行きます😭

• 11月29日