※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっちゃん
サプリ・健康

産後の生理について、生理前の症状が変わり、ピルを考えています。産後3ヶ月からピルを飲んでも大丈夫でしょうか?ピルの副作用や経験談を知りたいです。

生理とピルについて

産後2ヶ月で生理がはじまりました。
産前の時はあまり生理痛もありませんでした。
生理前に眠気が酷かったのとイライラしたりするくらいでそれ以外は特に症状はありませんでした。

産後の生理がはじまってから生理前頭が痛くなったり体がダルくなったり何もやる気が出なかったり…
最近吐き気までするようになりました。

ピルも考えてるですが産後3ヶ月からピル飲んでも大丈夫なのですか?

副作用やピルを飲んでどうだったのか気になるのですピル飲んでる方いらっしゃったら教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳中だとピルは飲めないのでしていない事が前提になります💦
もし授乳中なのであればその時の症状を緩和できるような対処療法しかないかなと思いますが病院で相談してみるのもありだと思います。
妊娠前にピルを飲んでましたが私は特に副作用などもなく快適に過ごしてました!

• ごっちゃん

ごっちゃん

授乳中は無理なんですね…
    ほぼミルクですが夜だけ授乳してるので厳しいですね…

• 11月30日
オリ子

産後1ヶ月で生理再開して、2ヶ月でピルも再開しました!
完ミなら問題ないです😊

私は元々月経過多&生理前のイライラや落ち込みが酷かったのですが、すごく楽になりましたよ〜✨

• ごっちゃん

ごっちゃん

やっぱり楽になるんですね!
    ほぼミルクなのですが夜だけ授乳してるので厳しいですね…

• 11月30日