※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3カ月の娘、身長69.4cm、体重7.5kg。食欲・運動は普通だが、成長が遅いか心配。検診が必要か悩んでいます。周りから小さいと言われ、心配しています。

3000g、50cmで生まれて1歳3カ月になった今、身長69.4の体重が7.5kgです。体重に関しては5ヶ月ぐらい変わってないです💦
娘なりにご飯は嫌がることなくよく食べよく飲みます。
歩くのが大好きで毎日たくさん散歩に行って常に動き回ってますが、個人差があることは周知の上でも少し成長的に遅いですかね??
一度何かしらの検診に行ったほうがいいですかね?
最近会う人に小さいねと言われることが多く今更心配になりました😥(対面の人には顔や頭?がかなり小さいねと言われます。)

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子は2人とも小顔です!そして細身です!遺伝なのでなんとも思ってません😂💓
でも1歳3ヶ月で69センチだと身長も小さめですね!
娘は半年近くずっと8キロですが身長は伸びてて72センチありました!一歳半の時は78センチでした!

ミルクティ👩‍🍼

次女ですが、72cm、7kgです🥹
6ヶ月で受けた4ヶ月健診から変わらずです😅
腰が据わらずお座りが出来ないので、7ヶ月~8ヶ月くらいに思われます😭

療育に通っていますが、動くようになると体重は増えにくくなると言われました🥲
減っていなければ問題ないと言われました😂

1歳健診を受けて、体重を指摘され、フォローが入りました😱
気になるようにでしたら、小児科を受診しても良いと思います🤔