※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピアノ教室が金曜日の17時半からで、子供のスケジュールが心配。お風呂を先に入れて行かせるか、後でご飯食べて寝かせるか悩んでいます。どう思いますか?

年少さん

ピアノ教室に通わせたいんですが、17時半~30分なんです。
ちょっと遅いですよね。
昼寝しない子なので、ちょうどその頃はいつも、ご飯食べるかーって時間です。
その後お風呂に入り、だいたい20時には寝ます。

でも、ピアノは金曜日なので、ちょっとくらいリズムズレても良いかな?とも思うし‥
悩んでいます。
先にお風呂に入れてから行き、後はご飯食べて寝るだけにすれば良いかな‥
子供は、その教室が気に入ったようなので、できれば行かせてあげたいのですが、どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は良いと思います🙆‍♀️

うちの子も4歳0ヶ月から通い始めましたが、18時半からレッスンです😅💦
教室は自宅から近いですかね⁉
うちは車で通ってるのでたまに寝ちゃいますが、でも特に負担になってる感じはしてないです!

2児ママ

お風呂がご飯を先にして行けばいいかなーと思いますし、
次の日休みで起きてられるなら
逆に毎週金曜日は少し遅くなるというリズムにしちゃいます(笑)

はじめてのママリ🔰

お風呂出たあと外に出るのは汚いので私ならお風呂は帰宅後にします。6時帰宅ならそのあとご飯食べて7時にお風呂入ったりすれば8時には寝れますよね?(我が家がそうです)
夜ご飯作っとけばいいと思います!

同じ時間帯でピアノです🎹
ピアノの日は
保育園から帰宅してから
そのままお風呂へ直行(4時くらい)
夜ご飯の下準備しておいて
ピアノ行くまでの移動で
少し干し芋などおやつ食べさせて
ピアノ→6時頃帰宅
6時半から7時頃夜ご飯のリズムにしてます(^^)
次の日がお休みの日は
リズムが崩れてもいいやスタンスです😊

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
工夫して、通わせる方向にしたいと思います♡
皆さんアドバイスありがとうございました✨