※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaodora
子育て・グッズ

一歳10ヶ月の子供が、偏食で栄養が心配。食欲がなく、野菜も拒否。小児科でも相談したが改善せず、長期的な影響が心配です。

一歳10ヶ月の子供が、お米とさつまいも、ポテトフライと少量の鶏肉しか食べてくれません…
もともと偏食気味でしたが、風邪をひくまでは、うどんや卵焼き、みかんが大好きだったのですが、全く食べなくなってしまいました。野菜も少しは食べてくれてたのですが、食べさせようと口に入れても口から出してしまいます。
いろいろ調理方法を工夫をしたんですがだめでした。
小児科でも話してみましたが、なにか食べるなら大丈夫って感じだったのですが、栄養が取れてないと思いますし、この感じが長く続いても大丈夫なのでしょうか?

コメント

えるさちゃん🍊

お米が食べられればとりあえず大丈夫って言われました!
次女もかなりの偏食ですが、とりあえずなんかしら食べてればいいかなって思ってます😂

お米とお味噌汁飲めれば飲ましてあげたりとか、おにぎりおやつにあげるとかって言われました!