※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochi
家族・旦那

夫に対する不満があり、出産後の夫の行動にイライラしている女性の相談です。夫が言われなくても行動しないことや、子育てに協力してくれないことに不満を感じています。退院後も家事や育児で疲れているのに、夫に十分なサポートをしてもらえないことに不満を持っています。

ただの吐き出しです🤮🤮夫への愚痴です。
先日帝王切開で出産し、昨日退院してきました!
帰ってみると入院時に面会で来てもらった時に、持って帰ってもらった洗濯物は渡した袋のまま置いてあったり、お昼に退院予定だったので、それまでにスーパーに買い出しに行って欲しくて買うものを伝えてあったのに、スーパーは夕方行こうと思ってたと、行っといてもくれず、、、、
何故、言われなくても洗濯物だから洗濯しよう、とか、退院してきたらバタバタするから早めに買い物行こうとか、言わないと出来ないし、先を見越して行動できないのかとイラつきました。
夜も初めて帰ってきたから、夜中の授乳も一緒に起きてと頼みました。(泣きわめいてる中、1人でケトルでお湯を沸かしてミルク作って、オムツと替えることに不安があったのと、必要最低限しか購入していないため、やってみて必要な物があったら買おうと話していたからです。)
しかし、昨日の22時頃から眠い眠い言い出し、先に寝始め、結局夜泣きでも起きず、、、、起こしても起きない人です。
もうダメだと思い、子が泣きわめく前のふにゃふにゃ言い出したぐらいに起きて対応したので、ほぼ眠れず。。。
翌日は夜寝てたんだからと、洗濯物や洗い物などお願いをしましたが、14時から昼寝しまだ起きて来ません。
その間のミルク、オムツ替え、子のあやし(抱っこしてないとグズります。。。)は私が対応しています。。。
はぁ、、、言えばやってはくれるのですが、退院してもう少しゆっくりさせて欲しいのに、主婦として扱ってくるのが腹立ちます。。。先が思いやられる。。。

コメント

ぴーちゃん

そのお気持ちわかります!!
私も帝王切開で出産後の退院・帰宅し部屋の有り様がもう…
帰って来るのわかってるよね?赤ちゃん連れて帰って来るのに?!
すごく散らかし放題で😇

帰宅してすぐ自分で家の掃除をしました😇
本当に言わないとしてくれないですよね。

• omochi

omochi

共感いただけて嬉しいです😭♡
    腹切ったろうか?と喉まで出かけて、飲み込みました、、、笑
    120言って80できればいい方です😅

• 11月29日