※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

旦那が2型糖尿病で、食事や運動について相談です。食前にキャベツ以外におすすめの食べ物や運動の程度、家でできる運動、食事の順番、糖尿病への危機感を高める方法を知りたいです。

旦那が2型糖尿病です💦

ご自身が糖尿病だったり身内に糖尿病の方がいる方
教えていただけると嬉しいです🙇

①食前はキャベツを食べさせていますが他にも食べるといいものってありますか?
②運動とはどの程度の運動でしょうか?また家でできる運動はありますか?
③食事の順番はどの順番で食べるといいのでしょうか?
④野菜食べなよと言っても薬飲んでるからとか昨日はおでんだったから大丈夫でしょとか危機感がありません。なにかビビらせる方法ありますか?

お願い致します🙇

コメント

あくよう

自身は1型の方なのですが主人が2型になりかけて(健康診断でA1c7%体重も体脂肪もおデブの数値😅)だったのがダイエット&生活改善で元に戻りました!

①②③④はよく聞く基本の食事療法だと思うのですが、私自身は凄く嫌いで😭💦
でも、野菜&タンパク質を初めに食べるのは血糖値上がらないのでおすすめです!
そして言葉のちょっとした違いかもなんですが、【〇〇を先に食べる〜】より【炭水化物と糖質(あと脂質)を必ず最後に食べる】の方が私は範囲が広く感じて好きかもです😊

やっぱり楽しく美味しいと長く続けられるのでサラダにしてもキャベツだけよりはオイル抜いたツナ缶や温泉卵、チーズ、とかなんか焼肉のタレで味つけた肉〜とか乗せたオシャレなデカいサラダとかだと結構続けて食べられます😊(このサラダだと私は別にインシュリン打たずに食事できます!)
↑て満足出来れば『お米(炭水化物)はいつもの半分で良いかな〜』と自然となってくるのでストレスなくいけるとおもいます^ ^

後は運動はなんかスポーツ始めるのが手っ取り早いかな?と^ ^
運動の何が良いかって言うと脂肪が筋肉になる事だと思っていて、同じ90キロの体重でもほぼ脂肪の90キロは脂肪が邪魔してインシュリンが効かないけど、筋肉マッチョな90キロは恐らく糖尿病にはならないのでダイエット=体重を減らすではなく【筋肉をつける(その結果脂肪が減る)】と思った方が理解しやすいと思います!

なのでスポーツそんなにだったらジムとか通ったりプールとかの全身運動が良いと思います^ ^
うちの主人は週末フットサルを始めたのですがこれも楽しいと続くし、試合で走れる様になるために週末以外も家で筋トレとか子供と走ったり〜とか自主的に始めたので子供の勉強させる〜の時の様に【楽しく】やると案外手のひらでコロコロ転がってくれます😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    サラダ食べさせるのってドレッシングだけの方がいい!って思ってましたが他にも出していいんですね😳😳それ聞いてすごく楽になりました〜!!早速旦那に教えたいと思います!

運動もまずは筋トレから始めませます!!ありがとうございます😊

• 11月29日