※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

家族間でアデノウイルスが移ると症状が異なることがあります。異なる症状が出るのは、別の感染症の可能性があるためです。

アデノって家族間で移しあうと症状って違いますか?
弟が高熱、咳、鼻水だったのですが、姉に移ったと思うのですが、目の充血、嘔吐と症状が全く違います。
また違う感染なのでしょうか、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じウイルスでも症状が違うことよくありますー!!!

• ままり🔰

ままり🔰

お返事遅くなりなり申し訳ないです😭そうなんですね!姉弟で全然症状が違うので、また外から移ってきたのかなと思っていました😭よかったです!、ありがとうございます✨

• 12月3日
はじめてのママリ

アデノ型が50以上あるので、どの部位に感染するかで変わりますよー😣💦

• ままり🔰

ままり🔰

お返事遅くなり申し訳ないです😭多分弟から移ったと思うのですが、また姉から弟に移るという事ですかね、、😭?

• 12月3日
さき

少し前の質問にすみません。
娘のアデノ疑惑(検査はしてませんが、おそらくアデノと言われました)で4日間の高熱、若干の喉の痛み。解熱したんですが、娘の発症からおそらく6日後ぐらいに息子が目の充血で、今日アデノ陽性でした。その後発熱してます。症状違ってて、また再度感染とかありましたか?😭😭😭