※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はや
ココロ・悩み

ママ友との関係で悩んでいます。送り迎えがイライラするためバスをやめました。延長保育も娘が嫌がるため諦めています。ママ友との顔合わせも嫌で困っています。どうすればいいでしょうか。

本当に幼稚園のママ友が嫌過ぎます!!!!

ママ友と会うのが嫌すぎて
バスにしたのですが、幼稚園と家が近いため
もったいないのと、時間に追われてイライラしてしまい
ひとまず辞めて、送り迎えに戻しました。

延長保育にしたくても、娘が泣くほど嫌がり
そこまでして延長保育にするのも可哀想だな…と。

朝は9:00〜9:30の間に送るので早くいけば
会いたくないママ友には会わないのですが
お迎えは一律にみんな14:00です。
なので顔合わす事が多いのですが、
もう顔合わす事すら嫌です

こればかりはしょうがないですよね…
嫌なママ友ってどう乗り越えればいいんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事の取引先だと思えませんか?

  • はや

    はや

    そうしたいところですが、
    色んなお母さんの有る事無い事
    悪い噂流したり
    人の家事情勝手に言いふらしたりされて取引先とは思えないです😭

    • 11月29日
さとぽよ。

帰りだけバス通園にしたらいかがですか?
そんなにストレスなら、これしかなさそうです😫
あとは、14時過ぎに行くとかですかね?
うちの息子のクラスは園庭に降りてくるの1番遅いので14時に行っても全然来ないので過ぎて行くほうがちょうどいいし、他のクラスの子たちは解散してます😊

  • はや

    はや

    やっぱりバスが1番いいですかね…
    娘のクラスは逆に他のクラスより早くて13:50過ぎくらいには出て来ます。そこからすぐ帰れれば会わない事が出来る時もあるのですが、普段遊べないからと娘が園庭で遊びたがってしまい。自分の事情で娘に当たってしまう時もあるので、極力娘には我慢させたくなはく😔

    • 11月29日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    お迎えって毎日のことですし、卒園するまで続く長いものになるのであまりストレスは良くないです!
    わたしは週1お迎えに行ってますがそれだけでも娘を連れては大変なので、バス通園は有難いなって感じています😄

    仲良しのコとは園庭じゃなく、近くの公園とかに移動して遊ぼう!ってされたら良いかもですよね😊

    • 11月29日
  • はや

    はや

    本当ですよね…
    後1年ちょっとですが卒園するまでが苦です。。
    バスまた考えてみます!
    仲良しの子とは近くの公園で遊ぶなり色々工夫してみます!
    アドバイス等ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

相当嫌なことされたら無視、同じことしてみたらどうですか!!

  • はや

    はや

    最近は吹っ切ろうと無視し始めてみたのですが、有る事無い事言われ、知らないお母さんにも悪い印象をつけられてしまい。。

    • 11月29日