※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母は口出し、お節介。実母は口出さず経験させる。将来の育児に不安あり。

育児に関して👶

義母が何でもかんでも口出し、お節介してきます。

実母はまったく口出ししてこないです。
何でか聞くと、
人それぞれやり方があるから、自分の子供だとしても
口は出さないようにしている。
少しあれ?と思うことがあったとしても言わない。
いろいろ間違って失敗しながら経験していく。
と言われました。

いい母だな、こんな母になりたいなと思う反面、
息子が結婚したら義母みたく口うるさくなって
しまうんじゃないか、と不安もあります。
絶対に義母みたいにはなりたくない...

コメント

🍑🍑

実母の感じも義母の感じもめちゃくちゃ一緒でわかります😂

義母なんなら子供のことだけじゃなく私と旦那にもわかりきったようなことを口出ししてくることあるのでうるさいなと思います😉😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実母の有り難さがわかりますよね🥲
    わかりきった事口出ししてくるのわかります🤣私達そんなバカじゃないよって思いますよね!

    • 11月29日
  • 🍑🍑

    🍑🍑

    下に返事しちゃいました🥲

    • 11月29日
らん

私の実母もあまり口出ししません!

私の義母もうるさいです!
本当だまれーって思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとだまれですよね、、いつまでも息子可愛いって感じなんでしょうね🥲

    • 11月29日
🍑🍑

ほんと目指せ実母です✊🏻!!
バカじゃないよめちゃくちゃそれです🤣
旦那はずっとそれで育ってきたから何も思わないみたいですが私はいやいや、って会う度に思うこといっぱいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もいやいやって心の中でツッコミしまくってます🤣共感嬉しいです😆🙏

    • 11月29日