※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありは
ココロ・悩み

幼稚園のママたちとの交流が苦手で、子供たちと遊んでいる女性がいます。自分の子供を信用しておらず、他のママたちとの輪に入りづらさを感じています。同じ悩みを持つ方はいますか?

年少さんです。幼稚園のクラスのママたちが公園で井戸端会議みたいに喋ってる中にはいるのが苦手です、、。
ほぼ毎日同じようなメンバーが集まっていて、めちゃくちゃ優しい人ばかりなんですが、、やっほー!って挨拶はします。私が輪に自分からはいるのが苦手で、子供たちと遊んでいます。そのママたちの子供たちも私が一緒に遊んでいます🤣たまにごめんねーって来ますが。
我が子を放置して話せるほど、我が子を信用してなくて(笑)(笑)広い公園だから何があるかわからないし、怪我したり他の友達に何かしてしまったら、、と心配で。わたしは基本子供たちといます。他の学年のママたちは、遊んでる子供たちと移動しながら話したりしてますが、何故かうちのクラスのママたちだけは、シート敷いたり、立ち話で全然見てません。見てないのはいいんですが、、私も話はしたいのですが、なかなか輪に入りづらく、何を思われてるのかなとか考えてしまいます。。
同じような悩みがある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あ!すごくわかります!
それが無理で車にしました!もう話したくて楽しいのですよね、、それもわかるのですが、、子供はみながらはなすですね!
ある程度
子供見ながら話せない人、周りの空気がいつも読めない人はむりです!