※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

インフルエンザ後の子供が、咳や鼻水が続いているが元気で食欲もある状態で、明日から登園させたいが、保育園の登園基準はどうでしょうか?

インフル後のみなさんの登園基準教えて下さい!!
一般的には発症かれ5日かつ、解熱後2日が自宅療養期間かと思いますが、
現在発症から6日、解熱後3日です。
出来れば明日から登園させたいのですが
咳と、くしゃみと共に大量の鼻水が頻繁に出てしまいます💦

それ以外は食欲もあり、元気に遊んでいるのですが

みなさん(通われてる保育園)はこの状態だと登園NGですか?

コメント

もいもい

鼻水が大量でも自分で拭いて自分で捨ててができるならいいと言われました!
きてはいけないわけではないけど友達についたり鼻水をかけてしまったりするとちょっと…という感じでした!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    家だと拭いてと言われますが
    園だと自分で拭いてる様なので
    娘にも話してから登園します!

    • 11月29日