※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

産休以外で専業主婦の理由と旦那の給料について相談したいです。5年前に退社し、精神的に弱っているため仕事に戻る勇気がありません。旦那の給料は平均的よりは多いと思いますが、富裕層ではありません。

産休以外の理由で専業主婦の方、専業主婦されてる理由は何ですか❓
また旦那さんのお給料は、平均以下ですか、平均的ですか?
かなりもらってますか?とてつもなく富裕層ですか❓

私は不妊治療を機に5年程前に退社をし、精神的にもストレスで病んでいたこともあり、仕事に戻る勇気がありません💦HSPで人間関係苦手で😰

旦那の給料は平均的よりはもらっていると思いますが、富裕層というほどではないです💦

コメント

ぶどう

働きたくないからです。
給料は平均くらいだと思います🙋‍♀️

deleted user

同じく不妊治療を理由に
今年の始めに正社員を退職しました!
夫の収入は平均以上ですが
子どもにかけるお金は多ければ多いほど良いと思ってるので
いつか扶養内で気楽に働くかなぁ、、という感じです😅

ママリ

子供と一緒の時間を大切にしたいからです!
ベッタリ一緒にいれるのって今しかないので…

旦那は平均~平均以上ではありますが、富裕層では無いです💡

みあい

旦那に働かなくていいと言われているからです🙋‍♀️
給料は平均かなと思います!!

亜美子

専業主婦7年目です
働きたくないからです
主人のお給料は地方のど田舎としては平均より貰っていると思います

れんれん

1番の理由は、幼稚園までは私が見たいからです。
旦那からも働かなくても良いと言われています。
あとは、上の子が障害児なので、1日4時間運転して送迎が必要だからです。

お給料はごく普通です。

まる

専業主婦です。働く必要がないので働いてないです😂

どちらかというとお金には余裕がある方だと思います✨

deleted user

夫は専業大家で月150万ほど収入があるのでわたしは専業主婦しています☺️
夫の年収が一馬力1200万超えるまでは共働きしていました🙋🏻‍♀️

はじめてママリ🔰

皆さんありがとうございます!
専業主婦が周りにはおらず、みんな働いてるので何だか罪悪感感でした💦(分かって下さる方いるかな?😅)
理由はそれぞれでも、同じ専業主婦の方からお話聞けて嬉しかったです😊ありがとうございました💕