※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でグループラインが普及しているかどうかと、その運用について相談したいです。他の幼稚園でも同様の状況なのか気になります。

幼稚園でクラスのグループラインはありますか?
園からはなるべくやらないようにと言われているのですが、夏休み明けからクラス全員のグループラインが出来ました。2週間に一度みんなで遊びませんか?とリーダーのママからラインが来たり、毎週のように写真や動画がライン出来ます。お誘いが来た場合は行けない人は風邪で行けない、ママが体調悪いなどと理由をラインするんです。
最近幼稚園の習い事でも同じ学年の子だけ6人のグループラインができました。そこでも暗黙の了解で休む場合はラインをするような使い方になっています😭子供同士そんなになのでみんなで遊んだりなどはありません💦

こういうグループラインはどこの幼稚園でもあるんですか?面倒だなと感じるのは私だけでしょうか。。

コメント

はなまる

上の子が年長ですが今までクラスのグループラインはなかったです😌
もしかしたら私以外ではやってたり、女の子ママグループではグループラインありそうな感じはしますが、、
私は仲良い人と必要な時だけ連絡出来ればいいタイプなのでなくて本当よかったー!って感じです🙂💦

ママリ

それはめんどくさいですね😱
うちも幼稚園で一応クラスのLINEありますが、年度末に先生にプレゼント渡すので協力して下さい、位しか稼働しないです😂
あとたまーにイベントの時の写真共有がありましたが、既読のみで返信は不要です、みたいな感じです。

はじめてのママリ🔰

うわ、めんどくさいですね😳
全員って‥なんですかその迷惑なラインは‥
私は協調生ないし、働いてるので休むも何も絶対入っても連絡しないです🤣

幼稚園に通わせていましたが
そんなライングループなかったです!

可愛いおっさん。

ないです!
めっちゃめんどくさいですね😭
絶対合わない人もいるだろうし
そんな仲良くもないのに遊びたくないですよね🤣

好きな人…合う人だけ交換して仲良くなりたいです🥲💖

さとぽよ。

グループラインはトラブル対策で禁止されてるのでないです!
なるべくやらないように!ってフワッとしてるから出来ちゃったんですね😫
禁止!にしてもらいたいですね。

のり

うちは保育園ですが、写真撮影を保護者が外部に依頼してるのでそのお知らせのためにグループLINEあります!(依頼しないと行事や遠足の写真は誰か保護者が同伴して撮影しないといけない様で大変なのだそうです)
他学年は外部に依頼していないので恐らくグループLINEはないと思われます💦
基本的にお知らせのみなのでやり取りは普段の一切ないです!

スポンジ

あるクラスもありますよ。
うちはないので楽で良いです😅

はじめてのママリ🔰

グループLINEは毎年必ず
どのクラスも作ってます😌💡

役員さんからのお知らせが主で
そんなに頻繁なお誘いはないですけどね💦

はじめてのママリ🔰


みなさん💕沢山コメントありがとうございます😊まとめてのコメントですみません😢

グループラインは面倒くさい‼️というかたがほとんどで安心しました😮‍💨

みなさんの園でもグループラインが禁止の園が多いんですね。やはりトラブルになりますよね💦
うちの園も禁止にすれば良いのになぁと思いました😩
大変参考になりました🙏