※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
867
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの排泄ペースが変わり、便秘に不安を感じています。綿棒浣腸の基準について教えてください。

現在生後4ヶ月の息子を育てています🌿

排泄のことで質問ですが、
今まで毎日2〜3回うんちが出ていたのに
4ヶ月迎えた途端に2日に1回、その日に2〜3回する
というペースになってしまいました💦

先日4ヶ月健診でできれば毎日出た方がよい、
と言われてしまい気にしています💩💦

みなさんは綿棒浣腸するときはどれぐらい便秘の時ですか?
基準として参考にしたいです☺️👍🏻

コメント

23歳まみーぽこぱんつ

娘も丁度そのくらいの時に、毎日出ていたウンチが2日に1回だったり、出る日に朝と夜みたいな感じで数回出てました!
4ヶ月検診で私も聞いたら、おしっこも量出てて機嫌が良いなら大丈夫だよと言われました!
でも初めての育児で心配だったので、お腹のマッサージしたりしてました!当時は綿棒浣腸を3日で無かった時はしていましたが、3日間丸々出ないことはそう無かったです‼︎

  • 867

    867

    おしっこの回数も減らず、機嫌も悪くないので大丈夫なのかな🤔
    …と思っていたら、先ほど自力で出ました💩!
    綿棒浣腸の目安も参考にさせて頂きます◎

    • 11月29日
  • 23歳まみーぽこぱんつ

    23歳まみーぽこぱんつ

    またもしかしたら毎日で初めて、また2日に1回くらいのペースになったりするかもです!
    お互い慣れない事だらけですが、今まで通りファイトです!

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

2日間全く出なかったらお腹が張っていなくても綿棒浣腸してました!

  • 867

    867

    便秘3日目で綿棒浣腸をする、という事でしょうか?🤔
    先ほど便秘2日目で自力で出してくれました🫣!

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便秘3日目でしてました!
    自力で出てなによりです☺️

    • 11月29日
みん

丸2日でなかったらしますかね🥹
うちの場合は便秘だとグズグズしだすので🙏💦

今は1日1回~2回で安定してきましたが少し前までは2日に1回でした🥹

  • 867

    867

    やっぱりそういう時期もあるんですね😭
    息子も先ほど泣きそうなりながら気張っていて、自力で出しました🥹
    綿棒浣腸の目安も産後にさせて頂きます✨

    • 11月29日