※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新まま
家族・旦那

義実家に泊まりたくない件について義実家に行くのが嫌です義母、義父は…

義実家に泊まりたくない件について

義実家に行くのが嫌です
義母、義父はいい方なんですが猫が2匹いて外と中を自由に行き来してます。
今子供は6ヶ月でハイハイ、つかまり立ちもしますしなんでも口に入れます。
床も舐めたりします
正直猫が外から持ってくる菌とかが怖いです

猫は大好きなんですが色々心配です

旦那と義両親は猫と子供を近づけてふれあいさせたいみたいでそれも嫌です

なんで伝えればいいんでしょうか

コメント

23歳まみーぽこぱんつ

動物の持つ菌が赤ちゃんの体に入り、頭の形が変形してしまったり病気になった記事を偶然見つけたと装って旦那さんに見せてから、子供に関してのそうゆう物はとても敏感になりました😂😂
今では私よりも敏感で色々気にしてくれるので、嬉しいし頼りにはなるのですが疲れてしまうほどです笑笑

外とと出入りしてるのはちょっと嫌ですね💦
子供が大きくなって外遊びもするようになれば正直そこだけ気にしても…ってなってくるかもしれませんが😂

ちょっと苦しい言い訳ですが、予防接種とかもう始まって定期的にお医者さんと話す機会もあるでしょうし、
「アレルギーの心配があるから、まだ幼いし、いきなり過度な触れ合いは控えた方がいい」と言われてる的なことを伝えて、
宿泊中の猫と同室は控えてもらってはどうでしょうか?

今後もうずっと猫と触れあわせるの怖いから嫌!となると使えませんが、
幼い内だけ避けたいなら使える言い訳かなーと思います🤔

• 新まま

新まま

アレルギーの心配についてちょっと言ってみようと思います。。

• 11月29日