※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

9ヶ月の子供がいる方へ。テレビをつけることについて悩んでいますか?他の方の経験や意見を聞きたいですか?

9ヶ月の子がいるのですが、みなさん日中テレビってつけてますか📺?

あまり良くないのかな~?と思って、
極力つけないようにしてここまできたのですが、
後追いなどが激しくて、朝の30分と自分がお昼ご飯を食べてる時だけ…と決めてつけています😞

ただ自分がつけないと決めてたせいでなんとなく罪悪感があります🥹でも見せないと何もできない…!という感じで…

見せてるよ!
見せてたけど成長になんら問題なかったよ!
など、テレビ普通につけていらっしゃる方いたらぜひ教えてください🙏

コメント

りん

まだ1歳半ですが、家事してる時とかは基本子供向けの番組とかつけっぱなしです😅

確かに色々影響は気になりますが携帯みたいにちっちゃい画面なわけじゃないので、もう開き直ってます(笑)

ぴ

上も下もずーっとつけてましたけど、成長に何にも問題ありませんでした🥹ずっとついてるからかふたりともテレビにそんなに関心持たなかったですが…😂
今は二人共たまにYouTubeみてます🫣上はトミカやサッカー好きで普通体型(ちょっと痩せ型?)ですし、下の子はお人形さんのお世話好きで最近よくしゃべります☺ふたりともすくすく育ってます!

はじめてのママリ🔰

時間など決めずにEテレ見せてます👶🏻かと言って1日中見せてるわけでもないですが😅
後追いが激しくてテレビ見せてても私を求めますが、機嫌いい日はおかいつとかみいつけた!を見ながら音楽に合わせて体を揺らしてます🤭🎶

ラティ

一日中ついてます😂
食事の時は消してますがね🙌
成長には問題ないかと。

🍀

朝の30分と、お出かけ前に髪の毛結んでいる間、夕方の30分、Eテレ見せてます☺️!

私も♡さんと同じ考えでしたが、教育テレビから覚えることがたくさんあって最近すごくびっくりしてます😳✨

色の名前や、じゃんけんぽん、乗り物の名前、などなど親が教えなくても勝手にテレビ見て覚えていました!
驚いたのは、散歩中に影を見て「シルエットだ〜」と言ってたことです😂笑

なので、テレビを完全に悪だと思わずに程よい距離のお付き合いが出来れば大丈夫かなと思ってます🙆‍♀️✨