※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

手土産にドーナツは迷惑かどうか、相手の立場を考えています。子供もいるので、こぼれたり汚れたりする心配もあります。

手土産にドーナツもらったら迷惑ですか?🤔💦
一緒に食べる想定で持っていきます!

ミスドのポケモンとか、
クリスピーのクリスマスのとか、可愛いので大人も子供も喜ぶかなと思っているのですが、、
相手からしたらポロポロこぼれるとか、手にチョコついて汚れたら心配とか、逆に迷惑かけますかね?🥹

子供はお互い3歳の子がいます!

コメント

ママリ

こぼれるは気にならないですが、3歳でチョコを与えていなかったので私はここで解禁かー!と思います笑

うちはもう5歳なので、もともと解禁しているとわかっている家には今は持って行きますし、持ってきてもらうこともありますよー!ありがたいです☺️

るるる

私ならめちゃくちゃ嬉しいです😊💗

mikan

私ならドーナツ嬉しいです!

相手のお子さんもチョコとか食べてるならいいかと。

ケーキだとお皿も準備してと手間ですが、ドーナツなら食べやすいですし😁

はじめてのママリ

それを考えたら何も持っていけないと思います!💭
私も神経質な方ですが持ってこられても嫌な気持ちにはなりません。
こぼされたら面倒ですが我が子もミスドとか家で食べますし・・・
汚れたら拭けばいいだけだと思います💭

はじめてのママリ🔰

ミスド食べられるか確認を取り、他のものなら案を出し合い、お互いに用意するもの話し合うと楽かと🤗
アレルギーや、チョコは確認必要ですね!

🦖👶✨

うちはチョコもクリームもなんでも食べちゃうので嬉しいです✨✨こぼすし、チョコクリーム砂糖だらけになりますが😇😇

k

めっちゃ嬉しいです!
この前手土産で貰いました!

が、正直好きじゃない種類が多く(我が家はみんな生クリームがあまり好きじゃないのですが、8割生クリームガッツリ系でした)、
食べるのに苦労しました😅

でも、いただけることはめちゃくちゃ嬉しかったし、ドーナツ手土産いいなー!私も真似しよう!と思うくらい良かったです☺

今回は主様はお相手と一緒に食べるということなので、心配されているチョコのくだりとか、好みとか聞いてみるのが良いと思います!

ママリ

3歳ならドーナツは全然あげてなかったので…
フルーツとかのほうが嬉しかったですね😭

ままそん

ドーナツ喜ぶのでめちゃくちゃ嬉しいです!!🩷
3歳の時にはもうあげていたので😂

ママリ

一緒に食べるなら一口で入るお菓子のが嬉しいです💦
おっしゃる通りこぼれるのは…って思います💦
持っていく立場だとしても、我が子がこぼさないように食べさせるのに必死になって疲れそうです💦
ドーナツ買うなら「家族で食べてね!」って渡すだけで、一緒には食べません💦

はじめてのママリ🔰

私はやめてほしいです😂
ココナッツとかゴールドなんとかとか、
絶対気をつけてもこぼれるし、
ポケモンとかチョコレートでコーティングされてるのとか
手が汚れるし
家主も自分も気を遣って
大変そうなので
買う前に聞いてほしいですね😅

だったら、普通にスーパーで売ってる
一口で入るお菓子の方が嬉しいです🥺
私なら卵ボーロとか、おっとっとで充分です笑