※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺
妊娠・出産

妊娠検査薬が薄ら陽性で生理が始まり、出血は普通だが基礎体温が下がらず。再検査が必要でしょうか?

妊娠検査薬が薄ら陽性のまま生理になった方いらっしゃいますか?
高温期17日目の朝に本当に薄ら陽性で、そのまま昼から生理が始まりました。出血量は普通の生理程で今日5日目になりほぼ終わりかけなんですが、基礎体温が下がり切っていません。念の為にもう一度検査薬してみた方がいいでしょうか?󾭛

コメント

ぽこ

化学流産の可能性もありえるかなと思います。

♡バンビニ♡

化学流産かなーと思います。。

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

普通の出血量だと赤ちゃんはお腹に居られなくなるので、妊娠の可能性は低いと思いますが、、心配なら生理後に一応病院へ行ってみて貰った方がいいのかなと思います。。

• 3月3日
  • ☺

コメントありがとうございます😌
    そうですよね。もしかしたら大丈夫かもという期待は無く諦めはついているのですが、子宮外妊娠など気になりまして󾭜
    1週間体温が下がり切らなかった方もいらっしゃったので、変わった事がなければもう少し様子を見てみようと思います。ありがとうございました😌

• 3月4日
あや

こんばんは☆
私も以前検査薬で陽性になった後生理が来て化学流産となってしまった事がありました!
一応私は病院に行きました。

☺

すみません、質問の仕方が悪かったです󾭛化学流産だとは思うのですが、先月も化学流産だったのですが、先月は割とすぐに体温が下がったのですが今回は一定の辺りをさまよっていて...󾭜

たむりん。

私が化学流産した時は生理が終わってからも1週間ぐらいは基礎体温下がり切りませんでした。

• ☺

りんりんさんも経験されたんですね😢
    1週間は下がりきらなかったんですね。私ももう少し様子を見てみようと思います!同じような方がいらして安心しました。

• 3月3日
あや

私が化学流産した後は生理きた後も薄っすら検査薬で線は出ました。
しかし、その後数日経った時に検査薬したら完全に線は出なくなりました。