※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐤
家族・旦那

旦那と実家に帰ると疲れるって方いますか?その事は感謝しているのですが…

旦那と実家に帰ると疲れるって方いますか?
今自宅安静中で実家にお世話になっていて旦那は休みの度に来てくれます。
その事は感謝しているのですがなんとなく両親と旦那との板挟みで気を使って疲れてしまいます。
週に1度か 2度のことなので来ないで欲しいとかいうことでもなく、特別仲が悪いとかでもないのですが同じような方はいるのかなーと気になって投稿しました(*´-`)
ちなみに旦那は一緒に実家に住みたいと言っているぐらいなので全然気にしてないようです(*_*)
その案には正直ぞっとしました。。

コメント

まめこ

分かります〜(°▽°)
里帰り中に旦那がしょっちゅう来てくれてましたが、なんと言うか両方に気を遣い、育児に疲れてるのに正直旦那が来ない方がいいと思ってましま😑

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

コメントありがとうございます!

出産直後だとさらに感じますよね(*_*)
    周りには来てくれるだけ感謝しないと、と言われてたので同じような方がいてほっとしました(*´-`)

• 3月4日
a

分かります( ¯−︎¯ )
多分、両親と主人は気にしてないのに自分ばっかり気になります❕
自分が昔から気を使いすぎるタイプなので自分に疲れます( ¯−︎¯ )

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

私はayaさんのように気を使いすぎるタイプではないのですが
    それでも疲れるので
    もっと大変そうですね(*_*)
    こればかりはどうしようもないんですかね( ;∀;)

• 3月4日
くまのこはるさん

わかります!
私は里帰り中旦那がくるのが憂鬱でしたし、普段も旦那とは実家いきません〜。
旦那は私の実家を大事に思ってくれてるんですけどね(⌒-⌒; )

しかも面倒なのが、私はこんなに気を遣ってるのに、義実家に行った時旦那は気遣ってくれない!なんなの!とイライラしてしまうんです。笑
勝手にソワソワして、勝手にストレスためてます。笑

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

私もなんだか理由はわからないけど憂鬱になるんですよね(*_*)

わかります!
    自分は座ってテレビ観てるだけ、せめて帰るときに言い出して欲しいです( ;∀;)

• 3月4日
☆なぁちゃん☆

わかります!

里帰り中、しょっちゅう旦那がうちの実家に来てましたが気を使いまくりでした( ̄。 ̄;)

うちの母も私の旦那に気を使いまくりで旦那が帰った後は2人でホッとする日々でした(^_^)

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

お母さまもなんですね(*_*)
    来ないで、とも言えないし難しいですよね。。

• 3月4日