※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KA
妊活

妊活2ヶ月目でPMS症状がひどく、生理予定5日前。基礎体温高めで風邪症状も。初めての経験で不安。アドバイスをお願いします。

初めて質問します…!
妊活を始めて2ヶ月目なのですが、今生理予定5日前なんですが、先月よりPMS症状がひどくて、ほぼ毎晩泣いたり落ち込んだりしてます。先月までは泣いても泣き喚く程では無くて、旦那もいつもと違うねと言うくらいです。
基礎体温も生理前で高温期です。(最近朝早く目覚めてしまって、ちょっと低いです…)
今日になって、少し風邪症状があったりします。(鼻水とか寒気)
胸の張りとかも、少しあったり、本当に生理前みたいな感じです。

こういったPMSが重いのが初めてで、尚且つ妊活中なので分からないことが多いです。気にしすぎなのかなと思うのですが、先輩方にアドバイス等頂けると幸いです。
分かりにくい質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

コメント

質問したいことがわかりませんが「これらは妊娠初期症状なのか」という質問だと仮定して回答致します。
たまたまPMSが重くなってしまった可能性も、妊娠した可能性も両方あります。

こればかりは生理予定日1週間後に妊娠検査薬を使ってみないとわかりません💦
フライング検査をする人も多いですが、個人的には化学流産を知ってしまい精神的ダメージを抱えてしまう可能性もゼロではないのでオススメしません。
ソワソワしますよね!授かってますように🙏

• KA

KA

ありがとうございます🙇🏻‍♀️💦そうですね、妊娠初期症状なのかな?という事でした、ご丁寧にありがとうございます。

フライング検査とかやってみた方が多いので気になってましたが、ショックの方が大きそうですね…
    ちょっと様子を見て待ってみようと思います!ご丁寧にありがとうございました☺️

• 11月29日
ママリ

どちらもありえます🤔
私は生理前で気分が落ち込むことはないのですが、腹痛や腰痛が酷くて動けない月もあれば全然楽だなという月もあるので☺️
1人目はいつもある生理前症状が全くなく調子いいなと思っていたら妊娠してました。
2人目は生理痛のような腹痛がきてるなと思っていたら妊娠していました。
生理が来ないことを願うのみです🥹✨

• KA

KA

やはり、月によって落差があるんですね…今月に至って本当に酷いので悩んでます😞
    ありがとうございます!!先輩ママさんのアンサー嬉しいです…!本当生理が来ないことを願います🥺

• 11月29日