※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユピピ
お金・保険

保育園に預けて扶養外で働くママさんから、月収や働き方について教えてほしいです。保育園入れるけど扶養内か外か悩んでいます。

お子さんを保育園に預けて扶養外で働いているママさんにお聞きしたいです>_<
毎月お給料はおいくら位ですか?
正社員ですか?パートですか?

4月から保育園へ入れることになったのですが、扶養内で働くか扶養を外れるか悩んで悩んで頭がパンクしそうです…
扶養を外れても月に手取り15〜18万ほどしか稼げずボーナスもありません。
扶養を外れてもそこまでガッツリと稼げる訳ではないのでどうしたらいいか…
扶養を外れて働いているママさん達はおいくら位、または年収でもいいので教えていただきたいです>_<
よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

y-i

正社員で給料は手取23-25くらいです😄✨
ボーナスは70-75くらいなので扶養外で働いています❗

• ユピピ

ユピピ

回答ありがとうございます!
    手取りもボーナスもとてもいいですね✨それ位もらえたら扶養外で働きたいです😭
    ありがとうございました♡
    返信が遅くなり申し訳ありませんでした!

• 3月6日
ダンボ

私も扶養外で手取り18万ほどですよー(^ ^)賞与はあるみたいですが…まぁ、正社員でもないのであまり期待してません💦一応正社員登用制度がある会社ですが。
地域柄もあり、私の職歴、技能ではこの程度かな〜と💦
年収は低いですが…一応世帯年収はあがるし社会保のメリットもあるとみてます。

• ユピピ

ユピピ

回答ありがとうございます😊
    手取り18万もとても立派だと思います!
    そうですよね、世帯年収は上がるので助かりますよね(*^^*)
    ありがとうございました!
    お返事が遅くなり申し訳ありませんでした😣

• 3月6日
ゆう

正社員で時短勤務(5時間半)で手取り11万円です。ボーナスは手取り20~40万円で業績によります😵
手取りは確かに少ないですがゼロと11万円だと年間100万円以上違うので。。
うちは働かないと即同居ってぐらい旦那の収入も低いので働いているというのもありますが😅

• ユピピ

ユピピ

回答ありがとうございます!

ボーナスがあるのがいいですね😊
    ほんと、共働きじゃないと私も家計は苦しいです💦
    お互い頑張りましょうね✨

• 3月6日
るひな

扶養外で手取18万位でボーナスないですが、美容室ですが社保もしっかりしてるし美容代やシャンプー、化粧品類が安く買えたりとかなのでいいかなぁ~と😅

• ユピピ

ユピピ

回答ありがとうございます(*^^*)
    私もボーナスがないです💦

美容師さんだとオシャレをしたりと毎日大変そうですが、その分いつもキレイでいれそうですね✨
    お化粧品なども安く買えるのは羨ましいです😊💕
    ありがとうございました!
    お返事が遅くなり申し訳ありませんでした!

• 3月6日