※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来年度のこども園入園予定で、仕事を辞めると申し込み取り消しになるか、働く時間が少なくなると取り消しになるか心配です。幼稚園側は就労証明書提出で問題ないと言っています。

来年度からこども園に入園予定です。
1月から2号申し込みが開始するのですが今の仕事を辞めると辞めたことバレて申し込み取り消しになりますか??
12月に新2号として就労証明書提出します。
幼稚園側によると、12月に新2号で就労証明書出すから1月の2号申し込みの時に就労証明書の提出はしなくて大丈夫ですよと言われました。

シフトが希望通り入れば今の仕事と同じくらい働く予定ですが、働く時間が少なくなれば取り消しですかね?

コメント

ママリ

辞めたり、規定の時間に達していなかったら申し込み取り消しになるかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    仕事変えたら市役所の人は分かるんでしょうか??

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

就労証明書に不明点あれば、記載の勤務先に役所から確認の電話あるので(実際私はありました)そこで怪しまれたらアウトです。そこでバレなくても毎年現況届けシーズンに就労証明書提出するので、いずれバレます💦新しい仕事決まり次第就労証明書を提出すれば問題ないかと思いますよ。(但し2号の規定就労時間は必須ですが)

• 11月29日
こはね

12月に出す時と1月になる時は就労先が違うということですか?
どちらにしろ勤務先が変わった際には再提出必要です。
新しい勤務先の就労証明に記載されてる時間が2号認定の要件に収まっていれば取り消されることはないと思います。

はじめてのママリ🔰

規定時間を満たしていなければ取り消しになります。
規定時間を満たしていれば取り消しにはならないので、きちんと新しい就労証明書の提出した方が良いですよ。