※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

妊娠10週で下腹部痛が酷い時があります。受診してもいいですか?最近婦人科の先生が冷たく感じて不安です。

妊娠10週です、下腹部痛が酷い時があります😭😭😭そーゆーときって受診してもいいんですかね、何かあったら怖いから違和感感じた時とか常に受診してたんですけど、最近婦人科の先生冷たくなって行きづらくなりました...大丈夫やって!みたいな感じで思われてそうで...

コメント

はじめてのママリ🔰

不安が消えないよりも、電話して実際に受診してみてもらったほうがいいと助産師として働いていた方に言われた事があります!
私の通院している病院の先生もドライな方が多く診察のたびにちょっと気が重いので気持ちわかります😂😂
先生達はもう流れ作業みたいな感じなのかもしれないけど、妊娠中はみんな精神的にも不安定だしもう少し親切にしてほしいなって思います💦

• 。

ほんと親切にして欲しいです😭😭😭不安で行ってるのになんでそんな冷たいの?と思ってしまいます...

• 11月29日
ママリ

心配なのでそれは絶対電話して
行ってください!!
確かに行きづらいですが
心配ですもんね😭😭

• 。

いきます😭😭😭

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

一度診てもらって
    安心出来た方がママさんにとっても
    赤ちゃんにとって良いです✨️

冷たい先生はよく居ますよね
    少しくらい優しくしてって思います😂

• 11月29日
結優

受診する前にまずは不安なので電話してみるといいかもしれないですね😊

電話せずに行っちゃうと、とりあえず診ときますか?ってなって、他の患者さんもズレてしまったり、先生の予定も狂ってしまったりするので、ある程度は助産師さんの判断で家で様子見てって言われることもあると思いますよ😊

• 。

ありがとうございます😊

• 11月29日
ママリ

受診していいと思います!!
何もなければ、それでいいし、安心したいですよね😭
あなた達はこれが仕事でしょ?ぐらいの感じで、冷たくされても気にしなくていいです!赤ちゃんが無事ならそれが1番です😭

• 。

ほんと何かあった時怖いって思うより受診してもいいですよね😭😭😭

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

いいですいいです!!
    私も看護師してますが、先生達って本当に人間の心捨てた?みたいな人もいるので気にしないのが1番です😇
    赤ちゃんのことさえきちんとしてくれれば、いいですよね☺️

• 11月29日