※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻♡
妊娠・出産

周囲からお腹が小さいと言われるが、検診では赤ちゃんの大きさは平均。SNSで他の妊婦さんのお腹が大きく見え、性別が関係あるのか気になる。

妊娠26週になりました🤰
自分的にはお腹が前より大きくなったな〜〜と思うのですが周りの人からお腹小さいねとか言われます。
検診では赤ちゃんの大きさは平均そのものです。
SNSで同じ数週の妊婦さんをよく見かけますが、妊婦さんらしい丸々としたお腹が出てくるので、私はお腹が出てないな〜〜と思います😭!!
女の子の予定だからとか性別は関係あるのかな〜〜🙁

コメント

しろくろ

私もお腹全然でなくて、臨月の時も臨月って信じてもらえなかったです!

でも子供は3517gでした(笑)

身長が高いとか痩せ型とか
そういうことは多いみたいです!

• ☻♡

☻♡

コメントありがとうございます😆!
    それでも3000g以上の立派な赤ちゃんが産まれたんですね💓!!
    私も頑張ります!!、

• 3月3日
Maimai..

お腹の出方や出てくる時期は個人差があって、ベビの性別などもあまり関係ないようですよ‼︎
ちなみに私は女の子ですが…すごい早くにお腹が出ました。
そして周りからはその出方は絶対男の子とも言われてました😅

• ☻♡

☻♡

やっぱり個人差ありますよね😭💓
    私ももう少しお腹出てくれないかな〜〜と思ってしまいます😊(笑)
    コメントありがとうございます!

• 3月3日
さゆちゃんす

私も自分ではお腹出たな!
と思っても周りからは全然出てないね!
と言われ続け、検診でも少し
小さめと言われ不安いっぱい
でしたがお腹が小さくても
赤ちゃんが順調で平均ならば
大丈夫ですよ(﹡ˆᴗˆ﹡)
お腹が出にくい方も沢山
いらっしゃいますから😊✨
赤ちゃんが順調ならば周りと
比べる必要ないですよ♫

• ☻♡

☻♡

ありがとうございます💓!!
    そうですよね!赤ちゃんが順調なら問題なし👌ですね😊!!

• 3月3日
ぽこ

私の友人なんて…。妊娠8ヶ月まで気付かなかった強者いますよ!( ・ㅿ・)お腹全然出てなかったです。最近太ったよー!なんて言ってたくらいです(笑)
それでも元気に普通の大きさで産まれましたよ\( ¨̮ )/

• ☻♡

☻♡

すごい👏!!!8ヶ月まで気付かなかったなんて順調だったからこそですね😆
    コメントありがとうございます💓

• 3月3日
K♡mama

あたしも周りから同じように言われましたけど、小さいの基準はどこですか?って心の中で思ってました🤔💭

誰と比べてるの?
あたしはあたしだー!って(笑)

赤ちゃんの大きさ平均なら大丈夫です!これからもっと大きくなっていって愛おしさ倍増です☺️💕楽しみですね✨

• ☻♡

☻♡

職場に最近出産した先輩がいて、その方がとてもお腹が出てる人だったから比べられて小さいねと言われます😭!
    はい!胎動も強くなってきて愛おしさ倍増です💓ありがとうございます😊

• 3月3日
yutaro⑅◡̈*

お腹の出方は人それぞれなので、赤ちゃんが元気なら気にしなくて大丈夫ですよ😊💓
私もあまりお腹が出ないタイプ(背ばらみ と言うみたいです!)で、背ばらみの人は腰が痛くなるって聞きます😭
実際 一人目の時の陣痛はひたすら腰が痛かったので、主さんも腰痛にお気を付け下さいね(。•́ωก̀。)

• ☻♡

☻♡

ありがとうございます💓
    母も背ばらみだったらしく、、、遺伝かな〜〜とか思ってます!
    腰が今最強に痛くて悩んでたのでやっぱり背ばらみなのかな😫

• 3月3日
ひなmama

いま臨月ですが、全然出てなくてみんなに7ヶ月とか8ヶ月?とか言われます😂😂
赤ちゃんは平均よりちょっとだけしたですが、先生には順調だねって毎回言われるので気にしてないです😻✌🏻️💕💕💕

• ☻♡

☻♡

すごい強いママさんですね💓
    周りからの言葉をすごく気にしちゃうので私も見習います😆!
    ありがとうございます😊

• 3月3日
みみぃたんまま

私も小さめです。妊娠線出来なくてラッキー笑
骨盤の型、腹筋、元の体型で全く違うので他人と比べなくて大丈夫🙆
(因みに男女は関係ないですよ〜!)
まだ上の子のママ友には妊婦って気付かれてません😊

• ☻♡

☻♡

周りとどうしても比べてしまうのでダメですね😭😭😭
    ポジティブに考えなきゃですね💓!
    コメントありがとうございます📝💓

• 3月3日
ボブママさん

お腹と性別関係ないですよ!腹筋歩かないかとか骨盤の形で決まるそうですよ!!

• ☻♡

☻♡

性別関係ないんですね😊!
    ありがとうございます💓

• 3月4日
りんご

私もお腹あんまり出てない気がします💦
でも病院では、赤ちゃん標準と言われて安心しましたし、大きすぎても体に負担もきそうなので気にしないようにしてます⤴️
たぶん、洋服着ていれば妊婦さんに見えないくらいです😂

• ☻♡

☻♡

同じくらいの妊婦さんにコメントもらえて嬉しいですo(^u^)o
    私もです!ピチピチの服を着ない限り妊婦だとはわかりません😭

• 3月4日
  • りんご

りんご

赤ちゃんも平均なら大丈夫ですよ(*^◯^*)
    これから急激に大きくなるかもですし⤴️

• 3月4日