※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2歳のお誕生日会について、盛大な会はしなくてもいいか迷っています。両家からプレゼントがある場合、祝いに行くタイミングを教えてほしいです。土日休みで、義実家は1時間半、実家は5分の距離です。

【2歳のお誕生日会について】

上の子は1歳のお誕生日会を、両家祖父母を招いて、自宅でやりました。
2歳からは、両家を招いた盛大なお誕生日会はしなくて良いかなと思っていたのですが…
みなさんどうなさってますか?

また、両家とも誕生日プレゼントを用意してくれているらしいのですが、どのタイミングで祝われに(笑)行きますか?
ちなみに夫婦とも土日休みで、今回の誕生日は日曜日。
義実家が車で1時間半、実家が5分の距離です。

回答いただけたら助かります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳からずっと家族だけでお祝いしてます😚
実家の親から誕生日のお祝い持って行こうと思うのだけど〜と連絡もらって持ってきてくれました😁
うちは両家、1時間位の距離です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ご両親の距離感、素敵ですね✨
    ちなみにお誕生日当日から見て、前後いつぐらいの時期にお招きしましたか?

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誕生日の4日後に来てくれました👍🏻

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事だいぶ遅くなってしまい申し訳ありません😭
    4日後!誕生日から遅れてしまっても、誕生日ウィークみたいな感じでそれはそれで嬉しいかも💓
    今回は前の週の土日で、無事実家義実家からプレゼント受け取れました!
    相談に乗っていただきありがとうございました(^^)

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

1歳は両家招きましたが、2歳からは誕生日は家族だけです。
七五三とか節目では両家呼んでます。
プレゼントは届けに来てくれるので祝われには行きません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    我が家と同じ考えの方がいらっしゃって安心しました☺️
    ちなみにお誕生日当日から見て、前後いつ頃にお招きしましたか?

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの考えですが、お祝いごとの基本は直前の土曜日です😊

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中、お返事ありがとうございます😭
    やっぱり後よりは前の方が良いですよね(><)!
    そしたら、直前の土曜日に両家ともお招きする感じにしているのですか?
    もしよろしければ教えてください🥺

完全余談なのですが、我が家は義実家1時間半、実家5分の距離で、招くよりは行くスタイルなので、同じ日に行くのは無理だし、
    実母がシフト制の仕事で、当日日曜日とちょうど1週間前しか休みがないけど、
    1週間前だとお祝い早いかな?
    当日義実家ではなく実家優先させるの微妙かな?と迷っていて😂

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐
    別々に行くスタイルなのですね!!
    うちは実家すぐそこ、義実家15分以内の距離なので両家を同時に招いてうちで会食等しています。行きは夫が義実家に迎えに行って、帰りは飲酒するのでタクシーや電車等自分たちで帰ってもらう感じです。
    前祝いかなぁというのと、私たち夫婦、義実家は飲酒するので時間気にせず夜まで楽しんで飲める土曜日に設定してます 笑
    でもみんなの予定もあるので誰かが都合悪かったらその前の週とかになったりもしますよ😊なので早くても気にしないです!
    うちは直近土曜に設定してますけど当日に近いのはいいけど、その週ずーっとケーキ食べてるのでしんどさはあります🤭
    まだ当日が土日に当たったことないのですが💦悩ましいですね😅

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます、
    そしてお返事がだいぶ遅くなってしまって申し訳ありません( ; ; )
    前祝い、めちゃくちゃ楽しそう🥺✨
    近いからこそできるお祝いの方法ですね🥂
    日程も、みんなで祝える日で良いですよね、
    むしろその方が良い!
    直近の土日で、実家義実家からともにプレゼント無事受け取れました!
    相談乗っていただき、ありがとうございました😭💓

• 12月13日