※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
サプリ・健康

妊娠前からタバコをやめているがストレスで吸いたくなる。タバコ以外でリラックスできず悩んでいる。元喫煙者に代わりはあるか聞きたい。喫煙者は吸い始めのタイミングや報告について知りたい。

元喫煙者、現喫煙者の方🙋🏼‍♀️︎ ̖́-
妊娠する少し前からタバコは吸ってないんですが最近ストレスを結構感じていて急に吸いたくなります、、
この前産後初めて友達と飲みに行ったのですがお酒飲みながらタバコいいなぁ吸いたいなぁと眺めてました笑

以前旦那にタバコ吸いたいって言ったらどうする?と聞いたらこのまま吸わないで欲しい、今更吸い始めるのもねぇと言われました、、(旦那は吸ってますが家では吸わないです😞)
経済的にも健康にも子どものためにも吸わない方がいいとは思うんですがコーヒーとかも苦手でリラックス?一息つけるようなことがタバコ以外なくて😩

元喫煙者の方!
吸いたくなる時ありますか?タバコの代わりになる事ありますか???

喫煙者の方!
どのタイミングで吸い始めました?旦那には吸う前に報告?しましたか?🫨

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も新生児期が過ぎたら吸ってました😂
特に報告はしなかったです🤔
旦那も「あ、また再開したんだね〜」ってしか言いませんでした(旦那も喫煙者です)

はる

私は卒乳後に酒飲んだら吸いたくなって吸ったけど体に合わなくなったのかクソまずく感じてずっと辞めれてます。
酒飲んでも吸いたいと思わなくなりました。
妊娠前は1日2箱くらい吸ってたんですけど笑
はじめは口寂しくて甘い物とか飴とか舐めてたけどもう慣れました〜。

きなこ

妊娠で禁煙してましたが、断乳直後から吸い始めました🩵
旦那には飲みに行く時だけ吸ってると言いながら出張でいないときや仕事の行き帰りは吸ってました(笑)
電子タバコをモニターでもらうことになったのでそのタイミングで電子タバコに替えてそのまま旦那の前でも吸ってますが子どもの前では絶対吸わないようにしてます✨

なつ

2人とも新生児のうちから再開しました🤣

主人から、吸えば?って言ってくれたので、じゃあ…ってなりました😂😂

るぅ

元喫煙者です🙋‍♀️
禁煙して2年ちょいですが今でも普通に、ふと吸いたくなる時あります😅でもその「吸いたいな」と思ってる時間が日に日に短くなりました💡ふと思っても、気づいたらもうタバコのこと忘れてます😊

あとiQOSは吸いたくなるけど、紙タバコの匂いがまぢで無理になりました😭😭自分もかなり吸ってたくせに😨😨

🐱

2人とも混合からのすぐミルクに
なったので復活しました🫨
元々産後も辞める気なくて
旦那も喫煙者なので辞めてとも無く、すっかり
ヤニなし人生は無理人間です🤣🤣

ままん

コメントありがとうございます!
旦那に吸いたい欲が出てきたと話したら、別に子どもの前で吸ったり節度のない吸い方(1日1箱吸うとか)しんければいいんじゃない?と言われたので解禁しようと思います😂