※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで寝不足。経験者いますか?また寝てくれるでしょうか?

生後4ヶ月
22時にミルク飲ませたら朝まで寝てくれてたのが、昨日から2時間後くらいに泣いて起きて、その後頻繁に起きます…

経験者いらっしゃいますか?
また寝てくれるようになりますか?
寝不足の抱っこがしんどいです💧

コメント

m

同じと言うか産まれてから朝まで寝たことはまだないです😂

いまだに夜中2〜3時間で泣いて起きてます😇

抱っこしてすぐ寝てくれるなら全然いいんですがキョロキョロしだしたら絶望です😇

上の子は朝まで寝るのでいつか抱っこしなくても朝まで寝る日がくるんだよな…と思いながら過ごしてます😂

1歳超えたらきっと寝てくれます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キョロキョロしだしたら絶望、まじわかりますw
    今までが夜通し寝てくれてお利口さんだっただけで、頻繁に起きるのが普通なんですよね…
    とりあえず寝不足の抱っこは辛いですが、お互い頑張りましょう🥲

• 11月29日
クマちゃん

うちは3ヶ月頃睡眠退行なのか同じ感じになりました。
ギャーッて泣くわけじゃないけどずっとふぇんふぇん言ってて気になって私も寝れないみたいな…。
私はとにかく夜は自分が辛くて抱っこはしないと決めてたので、おしゃぶりで寝てもらってましたね。普段ベビーベッドで寝かせてますが、本当に私が辛い時は添い寝して私は半分寝ながらおしゃぶりおさえたりしてました😅

• クマちゃん

クマちゃん

あ、ちなみに4ヶ月半になった今はまた20時半-4時くらいまでは寝てくれてますよ!

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じです!
    一時的なものみたいで安心しました★
    私も抱っこはしないと決めたいと思います!
    おしゃぶり拒否なので、なにか良い方法を考えたいです…

• 11月29日
  • クマちゃん

クマちゃん

ネントレ始めたのもあるのか夜は抱っこなしでも割と再入眠してくれるようになりました。
    おしゃぶりうちも使えるようになったのつい最近です💦
    それまでは哺乳瓶の乳首にガーゼ詰めて空気入らないようにして吸わせてました!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

まさに同じで22時に寝たら夜中一回授乳あるかないかで朝まで寝てくれてました。けど昨日くらいから寝ても1時間ごとに起きます🥲
哺乳瓶、おしゃぶり拒否なのでその都度おっぱい吸わせて寝かせてます、、
めちゃくちゃ辛いですよね
眠くて仕方ないです
アドバイスになってなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです〜!
    調べたら睡眠退行て出てきたので、それですかね…
    すぐ終わってくれたら良いですが…
    寒くなってきたのに頻繁に起こされるとまじできついですよね。
    お互い頑張りましょう!🥲

• 11月29日
はじめてのママリ

私は20時〜朝5時までぐっすりだったのに最近11時、4時、6時に起きます‼️

成長過程で習慣だったものが急に起きるようになるらしいです💦ここのサイトでは4,5ヶ月頃まではこの調子だそうです😭💦