※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

最近浮腫みや体重増加が気になり、安静中で浮腫み改善のお茶を探しています。杜仲茶やどくだみ茶、ごぼう茶が良いか悩んでいます。便秘もあり、浮腫みと便秘に効果的なお茶を教えてください。

最近浮腫むようになってきて体が重いです。
運動が良いのは分かっていて動きたいのは山々ですか
絶対安静中なので、むくみに良いお茶を調べました。

コーン茶は以前飲んだことあってあまり自分的にヒットしなかったので、
杜仲茶、どくたみ茶、ごぼう茶がいいかなぁっておもいます。飲んだことある方いますか?
便秘もしてるので浮腫➕便秘に敵面だったお茶で改善されて良かったお茶あったら教えてください!

コメント

hc❤mama

ごぼうはよかったですよー☺

• ままり

ままり

そうなんですね!
    飲みやすかったですか?

• 3月3日
  • hc❤mama

hc❤mama

ほんとにごぼうって感じです♪
    冷たいのはおいしくないですがほっとなら大丈夫です。笑

• 3月3日
  • ままり

ままり

そうなんですね✨
    ありがとうございます!

• 3月3日
めかぬか

お茶ではないけど…あずきコーヒー(粉末)とバナナで浮腫み解消してました。
浮腫みにはカリウムです‼️

• ままり

ままり

浮腫にカリウムは知ってて妊娠前はカリウムサプリ飲んだりしてたんですが、妊娠中は自然のものから摂取した方がいいかなーなんて。

あずきコーヒー初耳!
    私コーヒー大好きなんですが妊娠してから滅多に飲めないので調べてみます!
    スーパーにもありますか?

• 3月4日
  • めかぬか

めかぬか

あっ、全然コーヒーぽくないです(笑)
    正直マズい(笑)
    Amazonで購入しました。スーパーとかには無いと思います…

• 3月4日
  • ままり

ままり

わざわざありがとうございます✨
    不味いのですか!(笑)

小豆茶はのんだことあるけどそんな感じですかね?

• 3月4日
  • めかぬか

めかぬか

たぶんいっしょだと思いますよー😄

• 3月4日
りんこ

ちょっと質問とずれてしまうかもしれませんが、私はクリームとかオイルで届く範囲でマッサージすると浮腫が凄い楽になります☆出来れば旦那さんとかにやってもらえると最高ですけど(*´∀`)

• ままり

ままり

そうなんですね!
    今、家事も全てやってもらっていて、マッサージまで、ちょっと頼みづらいですが頼んでみます😊

• 3月3日
  • りんこ

りんこ

えー!優しくて素敵な旦那様ですね❤
    私も25週ぐらいで浮腫が出始めちゃって病院で一度浮腫+にチェックされたんですが、マッサージするようになってからは1度もチェックされないです✨

• 3月3日
  • ままり

ままり

五ヶ月過ぎから絶対安静になってしまって、旦那が家事や身の回りの事全てやってくれて、ほんとに感謝してます😊

やっぱり筋肉落ちちゃってるのも浮腫やすくなってるんですかね😵

• 3月4日