※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんがいて、完母か混合か悩んでいます。最初は完母を目指して頑張るべきでしょうか?それとも最初から混合にして慣らすべきでしょうか?

生後2週間の赤ちゃんがいます👶

4月から私が働きに出るため、完母は難しいなと思っているんですが今できるうちは完母目指して頑張っていたほうがいいのでしょうか?
それともゆくゆくは混合になる予定なので、最初から混合にして慣らしたほうがいいですかね💦

コメント

ママリ

たくさん母乳出てしまうようになると断乳で痛い思いをしますし、完母目指してると哺乳瓶やミルク拒否とかありますし、復帰が早いので私なら最初から完ミにします。

正直好みの話なので自由で良いと思いますが、ミルク飲まないと保育園昼までしか預かってくれないので、完母にはせず哺乳瓶とミルクはしっかり慣れてもらった方が良いと思います。

たぴ

ゆくゆく働きに出るのであれば最初から混合の方がいい気がします🤔✨
哺乳瓶に慣れてもらわないといけないと思うので…🤔

できれば完母で育てたい方向であれば、搾乳をして哺乳瓶にいれて慣らしつつ、寝る前だけミルクにしてミルクの味にも慣らしす感じでもいいのかな?と思いました😊

はじめてのママリ🔰

うちは混合でしたが、途中で哺乳類拒否になり完母になりました。
一度哺乳類拒否になると大変なので、最初から慣らしておいたほうがいいと思います。

慣れないまま保育園通い始めて、保育園で飲まず食わずになってしまうと、お仕事にも支障がでる可能性もあるかなと…