※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新幹線の予約に詳しい方、教えて下さい。お正月休みに東京から京都に行…

新幹線の予約に詳しい方、教えて下さい。
お正月休みに東京から京都に行こうと思っていましたが、
スマートEXではほぼ満席でした。
1ヶ月と1週間前から予約できるんですね💦

えきねっとは1ヶ月前からの予約となっているので、まだ予約日前なんですが、スマートEXで満席でもえきねっとから購入する事って出来ますか?

コメント

ぴっぴ

スマートEXもえきねっとも、1ヶ月前です💡

えきねっとは1ヶ月と1週間前から事前受付(抽選)で、スマートEXは1年前から予約(こちらも抽選)です。
1ヶ月前とは発売される座席数や電車の数自体も違うので、どちらか操作しやすい方で取るのが良いかと思います。
ただ、発売開始されたら割とすぐに売り切れてくるので、12/29狙いなら10時ぴったりにアクセスするのが良いかと思います💦
もしくは、えきねっとで事前受付するかですかね。ただ座席は選べません😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    12月29日狙いなので、明日10時ぴったりに頑張ってみます!
    えきねっとはJR東海を含むエリアは事前予約が出来ないため、1ヶ月前に予約して下さいとでました😞

    • 11月29日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    なるほど💦いつも無意識にえきねっととスマートEX使い分けてて、統一してくれーと思ってましたが、事前受付は管轄のもののみなんですね💦
    指定席しかないみたいですが、運行される電車の本数かなり多いみたいなので取れると良いですね😖

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、スマートEXとえきねっとややこしいですよね!

    JR東海だとかJR西日本とか言われても京都がどこに属するのか分かんないよ🤷って感じです😅

    明日、気合い入れて頑張ります!

    • 11月29日