※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばこ
妊活

病院を変えようかなと思っています。先生の誤診があり、不安に感じています。新しい病院に行くか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

病院を変えようかな…。(長文です)

排卵予定日は5日で、今日卵胞チェックしました。
先生に、排卵したと思うよ!デュファストン飲んでね、と言われました。
が、会計のときに受付の人と話が噛み合わず先生が登場。
するとなんと、あ!もう3月か!間違えて先月の見てたわ〜。と。

話から推測するに、前月の卵胞チェックの画像をつい最近きた画像と勘違いし、それと比べて卵胞がないから排卵したと判断したっぽい…

これ、てある意味誤診ですよね?
確かに卵胞はなかったので排卵はしていたかもしれませんが、排卵検査薬はまだ薄く反応してるぐらいで、体温も上がっていません。

前から、その先生にいろいろ思うところがあったので、家から近くて便利だったけど、毎回もやもやするならもう病院変えようかなぁ…とここ2ヶ月ほど思ってます。

幸い、会社のすぐ近くにもあり、定時後に一旦会社を抜け出せば通えそうです。さらに、とにかく先生の評判がいい。

他の人の話なら、それは変えた方がいいよ!て絶対言うけど、いざ自分となると躊躇します。。

皆さんならどうしますか?

コメント

ゆんゆん

変えましょう!お金と時間がもったいないです!

• しばこ

しばこ

そうですよね!
    通いやすさから変えられずにいましたが、やっぱりもったいないですよね!

• 3月4日
ゆき

私は前通ってた先生のことがなんとなーく信じられなくなって、思いきって変えました!
病院は通いやすい時間にあいていたのでそこにきめてたのですが、説明がほぼないまま、薬だけ渡されるような感じで、本当にこの先生についていっていいのかなぁと不安で。

変えて私は正解でしたよ!やっぱり赤ちゃんを待ち望んで治療していく上で、先生のこと信頼できるかは大きかったです。
治療法にも納得できるし、だからこそお金と時間を迷いなく使うことができました。

妊活中は何かとストレスを感じるかと思います。少しでも心穏やかに過ごせるために、しばこさんが、安心してついていける先生に診てもらう方が良いと思いますよ!

• しばこ

しばこ

体験談ありがとうございます!

そうですよね。やっぱり信頼は大事ですよね。毎回、疑いの気持ちが拭えないので、信じきることができず、不安な気持ちも拭えず…
    うん。やっぱりこれ以上通う理由がないですね。

ありがとうございます!とても背中を押されました😊

• 3月4日