※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お出かけ

ハスラーからフリード(7人乗り、2015年)に乗り換えました。運転が不安なので安い中古車にしました。軽から普通車への乗り換え、慣れれば大丈夫でしょうか?広い車で嬉しいけど運転が不安です。

ハスラーからフリード(7人乗り、2015年の型)に乗り換えます。家族も増えるし、実家の母と父も乗せるので買い替えました。運転が不安なので中古で安いのにしてもらったんですが軽から普通車に乗り換えってやっぱり慣れれば大丈夫なのでしょうか💦
車広くなるから嬉しいけど運転が不安でしかないです💦

コメント

ままり

結婚して軽からミニバンになりました😊
試乗もして、運転しやすい車を選び、少し練習してからしっかり乗れるようになりました☺️

まま

フリードめちゃくちゃ乗りやすいですよ!

k

10年以上軽自動車に乗っていましたが、5年前からセレナ運転してます!
怖いのは最初の数日だけですぐに慣れました!ちなみに運転は得意な人ではないです😅💦
ミニバンのほうが座席高いし窓も広くて視界が良く、普通の道を運転するなら軽より運転しやすいなと思います😄
でも狭い道や駐車場はやはり怖いので、遠回りになろうとも避けるようにしてます😓

えびす

独身の時は軽でしたが、結婚して夫の普通車(小型のSUV)も乗るようになりました‼️
子どもが産まれて数年して、ワンボックスに変えました🙂

どの時も、最初は感覚が違って怖かったですが慣れました☺️

ただ、先日後方を擦りまして😥
初歩的な内輪差です😫
横幅と内輪差はご注意です😭

ぬこ

何回か乗ればすぐ感覚掴めると思います!
そしてバックモニターが付いてれば安心だと思います!

なほ

フリード乗ってます!
横幅はフィットと同じなので、そんなに不安になることないかなと思います!
乗りやすいですよー☺️