※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児で揉める。夫は放置派、私は抱っこ派。ギャン泣き対応に悩む。

魔の三週目が続いてます。

旦那が育児に協力的なのは助かりますが
謎ギャン泣きしてる時の対応で揉めます、、

旦那は、最終手段で放置派。
私は、最終手段で抱っこ派。(泣き止ませなくても、性格形成上、触れ合う事が大切と思ってます)

泣いてて抱っこしたら「今この子は自分で解決する方法を
頑張って探してる!」とか言って
抱っこさせないようにしてきます。

実際、ギャン泣きどうしたらいいんでしょうね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目はそうでしたが、2人、3人目となると旦那さん寄りの考えでした😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!実際、
    1人目と2~3人目で性格の違い感じますか?抱き癖とか付きましたか?
    放置=「泣いても構って貰えない、僕なんて、、」と卑屈な性格の基盤が出来るとかネットで見ちゃって、、

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが性格に関係してくるのかは分かりませんが、2人目のほうが何でも自分でします。性別も関係してくるとは思います😚そして、抱き癖というのは現代ではもう古い言葉ですし、時間と余裕があればしっかり愛情与えて抱っこしてますよ♡抱っこ4歳もなれば抱っこせんで!って言うのでそれまで嫌がる程抱っこしてあげてくださいね😍泣く時はなんしても泣く、割り切って気楽に子育てしましょ〜

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しいとは思いますが、あと検索魔にならないように、必要な情報だけしっかり把握していきましょうね💓

    • 11月29日
ママリ

1人目は泣き止ませるのに必死でした
でも2人目以降は「泣きたいんだよね〜」って感じである程度放置。気が向いたら抱っこしてました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目とそれ以降で、性格の違いってありますか??
    神経質とか、抱っこ癖、遠慮がち、などなど、、

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    う〜ん…🤔
    性格の違いはありますが、 それが原因かと言われると分かりません🙄
    でも誰も抱っこ癖は無かったです!
    皆神経質でもないですね🤔

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    癖って付かないって言いますもんね!
    1人目ってどんな感じの性格してますか?🥹

    • 11月29日
🔰タヌ子mama

ガッツリ抱っこしてました!
放置してもヒートアップして来てしまうタイプの子だったので…そしてサイレントベビーにしたくないとの気持ちでとにかく抱っこしてました!
抱っこ紐も早くに購入してそれも活用しながら育ててます。
うちの子の場合ですが、怖くて泣くって感じだったのでとにかく安心させねば!とずっと寄り添ってました。