※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子供は可愛くて大切だけど疲れている。育休中だけど休みたい。預かりたくないけど息抜き方法はある?

子供はめちゃくちゃ可愛いし、ものすごく愛おしいし、何よりも大切な宝物!!!……だけどだけど……疲れたー。。。
あーこんなこと思うのも最低だけど、1日何も考えずにボーッと過ごしたいー
育休中ってのもあるけど、何か疲れたって言いにくいー
でも私だってお休み欲しいー
だからといって預かってもらっても気になるだけだから預かって貰いたい訳でもなく…

何か良い息抜きないですかー?🥲

コメント

ママ

分かります🥺
今の所ないですが、家事から少しでも解放されるためにデリバリー外食たくさんしてます🥺

• ママリ🔰

ママリ🔰

共感ありがとうございます🥹
    せめて家事からは少しでも解放されたいですよね!😫

• 11月28日
  • ママ

ママ

本当に1人でぼーっとしたいですよね🥺
    たくさん寝たい🥺
    あと、漫画課金してます(笑)
    時間もないし、携帯でできることしかなくて漫画と日用品とかストックして少しストレス発散してます(笑)

• 11月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

好きな時に好きなだけボーッとしたいし、好きなタイミングで寝たいです🥹
    漫画良いですね!子供出来るまでは結構読んでたんですが、すっかり読まなくなってました😂読もうかな!
    日用品のストックがストレス発散なんですね😳

• 11月28日
  • ママ

ママ

漫画課金結構しちゃってるので、上限つけてやってます🤣
    睡眠不足だったりもストレスの原因ですよね🥺
    お金使うのもストレス発散になるのですが、使いすぎちゃうので日用品なら絶対使うし、安く帰ると嬉しいので使いすぎても罪悪感なくいいかなーって使ってます🤣

• 11月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

上限付けないと無限にやっちゃいそうです🤣
    そうなんです🥲だから本当は今も寝た方が良いんでしょうけど、1人時間を楽しみたい気持ちと寝たい気持ちでいつも戦ってます笑

なるほど!
    お買い物って楽しいですもんね!
    良いストレス発散です🥹👏

• 11月28日
はじめてのママリ🔰 

めっちゃわかります!!
今日なんか終始ご機嫌斜めで、本当に疲れました笑

私の息抜きは、👶🏻寝た後の半身浴タイムです!!
半身浴しながら、アロマキャンドル焚いて、ハーゲンダッツを食べながら今こうしてSNSぼーっと見たり、Netflix見漁ったりしてます!

0時には寝る!と決めてそれまでふやけるまで半身浴してます😂1人の空間が欲しくて!

• ママリ🔰

ママリ🔰

可愛くても疲れるものは疲れますよね🥲

それ素敵ですねー!👏
    今は子供を入れる時にササっと自分の事をやって出るので、お風呂が全く癒しじゃない😭
    寝た後にゆっくり入るのアリですね🥹

寝た後が唯一の1人タイムですが、こうやって携帯みたい気持ちと、早く寝ないと夜対応辛いなーの気持ちでいつも戦ってます笑

• 11月28日
☁️🩶

わかりますすごくわかります
私はいま息子3ヶ月ですが、少し前に比べて育児に慣れてきた頃で疲れが溜まってるのか眠くて眠くて仕方ありませんが、寝かしつけ終えた今寝るの勿体なくて黄昏てます。(笑)

私は妊娠前からお酒が好きだったし、母乳あげてないので、1人で息子が寝たあとしっぽりお酒飲むのにハマってます1番の息抜きです!
やっぱり1人の時間作ることが私は大事だなと思うけど、お友達とランチに行って子アリで大変は大変だけど言葉の通じる大人と話してリフレッシュとかしてます!

毎日お疲れ様です😭🌈

• ママリ🔰

ママリ🔰

分かりますー!気も緩んできて(?)、疲れもドッと出てきますよね🥲
    1人時間楽しみたい気持ちと、早く寝ないと夜対応しんどいしなの気持ちでいつも戦ってます笑

しっぽりお酒素敵ですー👏
    大人と話すの大事ですよね😭でも地元じゃないのであまり友達もおらず、最近できたママ友さんとはまだ気を遣っちゃうから余計疲れるという😂

🌷さんも毎日お疲れ様です😭

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😭
1日でいいから何も気にせずボーッとしたいー
私は夜子供が寝た後、カフェインレスのコーヒーを飲んで、アイス食べたり、ちょっと甘いものをつまんだりして、リラックスしてます😌
あとは午前中に抱っこ紐で散歩に行き、テイクアウトできるお店でお昼ご飯を買って帰ってきたりしてます。家で作るよりはお金かかるけど、これくらいしか自由にできることないし、今だけならいいよねって思ってます。私が食いしん坊なだけかもですが、美味しいランチ食べれる!って思うと頑張れます😁

• ママリ🔰

ママリ🔰

ほんと1日で良いからボーッと過ごしたいですよね😭

やっぱり寝た後がリラックスタイムですよね!私はただ携帯見てゴロゴロしてるだけなんですが、もう少し優雅な時間にしようかな🥹
    確かにせめて美味しいランチ食べたい!お店探しで散歩もより楽しくなりそうです☺️

• 11月28日