※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘の緑色のおりものについて不安です。助産師や医師に相談したけど、放置すると不妊になる可能性があるとネットで知り不安です。同じ経験の方いますか?

随分前のことなのですがふと思い出したので質問させて頂きたいです🙇‍♀️
娘が生まれたばかりの頃(まだ生後1ヶ月にも満たない頃)緑色のおりものがでていて、生後2週間検診で助産師さんに聞いた所清潔にしてれば大丈夫。と言われその後石鹸を変えたら一切出なくなりました。
ただ、ネットで調べたら緑色のおりものは膣炎が起きてる可能性があり放置してると不妊になると書いてあり今更ながら、とても不安になってきてしまいました😭
当時、助産師さん、市の専門の訪問に来てくれた方、1ヶ月検診の際お医者様にも聞いて大丈夫とは言われたのですが本来薬を飲んだり塗ったりして治すものではなかったのかと不安になり自己嫌悪に陥っています。
同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

うちは産後の入院中に黄緑っぽいおりものが出て、助産師さんに言ったら、新生児の頃はお母さんの女性ホルモンが体に残ってるからおりものが出ることがあるけど気にしなくて大丈夫と言われました。

大丈夫だと言われたならきっと大丈夫だと思います😊

• まる

まる

そうだったんですね😭😭
    初耳でした🙏
    娘の寝かしつけ中に急に思い出して不安になりまくってたので安心しました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月28日
うめち

今生後2ヶ月手前のベビがいますが、2週間健診手前で黄緑っぽいおりものが2,3日続いたので、クリニックで診てもらったことあります!

私的には黄緑にみえたけど、何枚か撮っていた写真を見せて、先生にも診てもらったら"黄色ぽいね〜、大人でも出るような色のおりものは赤ちゃんでも出る事あるし、数日経てばおさまるよ"って言われたし、本当にすぐおさまりました!

わたしもネットで調べたら膣炎とか良くない事ばかりで不安になって、時間外に電話したら今から来てと言われたので更に不安でしたが、看護師さんにちゃんと赤ちゃんの事みてあげれてるね、って言われて泣きそうになりました🥲
大丈夫だと信じましょう!🙆‍♀️

• まる

まる

私も同じでした!😭
    写真撮るとなぜか黄色ぽくて😭💔
    同じ方いて安心しました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月29日