※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出先で声かけをちゃんと聞いてもらうコツを教えてください。

1歳8ヶ月の男の子です。
外出先で声かけをちゃんと聞いてもらえるようにするにはどうしたら良いですか😭?

最近言葉が理解できるようになり、「〜するよ」とあらかじめ言うと癇癪が起きづらくなってきました。
しかし外出先には気になるものがたくさんあるのか、外で「次〜するよ」など何回も言っても聞いてないようで、
癇癪になる事が多いです💦

いや、何回も言ったし!!って思うんですが、顔見ると目線も合ってないし聞いてなかっただろうな〜とは思うんです。笑

外できちんと話を聞いてもらうコツとかあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします!

コメント

ママリ

すみません、うちも1歳8ヶ月ですがまだまだそんな感じです😅何か言っても返事はうんと言いますが顔は???という顔してる時あます。なので、何回も言ってないです笑 🤣
あえて、、外できちんと話を聞いてもらうコツ…その都度その都度言う感じですかねー
まだ前もって言っていても忘れるので…
意図から外れていたらすみません💦

• ママリ

ママリ

まだまだ伝わらないですよね💦辛抱強く何回も伝え続けるしか無いですよね😂多分聞いてないけど…笑
    ありがとうございます!!

• 11月29日