※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が親権を取ろうとしている可能性があります。財産分与は引越し費用に充てているため夫婦貯金はなく、夫はボーナスで自分のものにする予定です。揉める可能性はどこでしょうか?調停予定は1月です。

家を出て3ヶ月の夫が親権とりたいって言うことありますか?

1月に調停予定です。

お互いに離婚に同意、親権私。
財産分与は私達が引越し費用に当てているため、夫婦貯金はありません。
夫は来月ボーナスあるのでそれで全部夫のにしてるつもりです。

揉めるとしたらどこですか?

コメント

あづ

親権は取りたいって言っても取れないと思います🤔
養育費などは決めてますか?
揉めるとしたらそこだと思います。

  • ママリ

    ママリ

    親権は取るつもりなさそうなんですが、万が一取りたいいい始めたら長引く気がして…。
    養育費、面会は調停で決めてもらうおうと思ってます。

    モラハラ理由で離婚したく、子供の前でも怒鳴ったり恐怖を味あわせたり精神的虐待があったので本当は会わせたくないんですが、子供の意見が大事なので…🥲

    • 11月28日
  • あづ

    あづ

    もし言い出しても旦那さんが親権を取るってほぼ無理だし、そんなに長引かないと思います😌

    養育費、面会が納得出来なくて…の方が長引く気がします😥

    • 11月28日
deleted user

この状況なら仮にご主人が親権を取りたいと望んでも無理だと思います。