※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後8日目、無意識にため息して旦那に指摘された。気をつけているが、旦那もため息していてうざい。

産後8日目。旦那に「ため息やめろ」って言われました。
7日目、8日目ともに、産後のメンタル不調で涙がよく出た1日でした。その8日目の夜に無意識でため息してて、「ため息やめろ」と言われ、びっくりして「え?」「してないよ」って言いました。無意識だったので。そしたら「してたよ。ため息はやめて」と言われました。

気持ちはわかります。よくなかったなと思いそれから気をつけてます。

ですが、さっき旦那ため息してました(笑)
めっちゃうざいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやーー旦那さんに説教したい、、
産後のメンタルがどれだけボロボロなのか自制効かないのか知ってほしい。
一番の味方であってほしい人にそんなこと言われるのきついですね🥲

• ママリ

ママリ

私はわりと旦那に影響されやすいので
    身が引き締まったというか、
    うん、確かにそうだよな
    とジワジワ思えたのですが(辛かったですが)
    旦那がさっきため息してきて
    は???ってなりました😂😂😂😂
    言ってやればよかった〜。

• 11月28日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

読んでいて
その旦那さんがめちゃうざくて
ため息出ちゃいました😮‍💨

人間なんでため息するか知っているんですかね(*´∇`*)?ため息すると体内のストレス発散になるから、意識・無意識でもできるようになっているんですがね💡意外と知らない💦?

そもそも、家族に関して
旦那がねぎらえよ!
旦那動けよ!
参加じゃなくて主導で動け!
イクメンじゃねぇよ、お前は父親‼️
やって当たり前の父親であり夫!
考えて動くのと父親であり夫!
世の動かん、気遣えん、イクメンに惚れている勘違い男に、これをインプットして動いてほしいですよね(΄◉◞౪◟◉`⚠︎私の考え)

• ママリ

ママリ

本当に無意識でした💦
    てか、無意識でも意識的でも
    ため息出るわ…て感じです。

1人目の時は色々してくれたんですけど、2人目ともなればほんとなにもしてくれなくて。
    頼んでも、快くしてくれる感じではなくて渋々って感じです。

• 11月28日