※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

地域で無料のベビーシッター制度を利用し、居酒屋で働くことに不安を感じている。子供についての心配や他人に家事を頼む経験がないため、どうしたらいいかわからない。

私の住んでる地域では、ひとり親に対して
年10回は無料で利用できるベビーシッター?子供を面倒見てくれたり、お風呂食事、家のことをしてくれる人を派遣してくれる制度があります。

今度それを使って毎週金土夜の4時間ほど居酒屋で働く予定なのですが、少し不安です。

でも使わないとお金を稼げないし、使ってみないとわからないのでどうしようもないのですが…

ベビーシッターさんや、家事代行など自分がいない家のことを知らない人に託すようなことしたことある方、教えて欲しいです🙇‍♂️

どんな感じなのでしょうか?

子供はあと1週間ほどで4歳になる男の子です。

一応子供にはもし殴られたり、痛いことされたりしたらその人が帰った後こっそり教えてとは伝えてて…

ママには内緒よ!ってその人からもし言われても内緒にしないでママには教えてね!とは伝えてます。。

コメント

ママリ

私も使ったことありますが、怖いので防犯カメラつけましたよー🤣

あづ

10回全部使うなら、心配だったら防犯カメラ買ってもいいかなと思います🤔
安いのだと1万円もしないし、10回働くならその給料で十分買えるかなと😌