※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamarii
妊娠・出産

4月に保育園に入れて仕事復帰予定でしたが、妊娠が発覚。3ヶ月の復帰予定。同僚からの迷惑を気にしています。

4月に保育園に入れて仕事復帰予定でしたが、今日妊娠が発覚しました。産休までの3ヶ月弱くらいの仕事復帰の予定です。同じような方いらっしゃいますか?会社の社労士さんに相談したら上の子の世話をしながら2人目を世話するのは大変だから3ヶ月の復帰でもいいと言ってもらったのですが、同僚からしたら迷惑ですよね💦

コメント

かすてら

同じパターンですが、私は育休延長して、復帰せずに連続で産休入る予定です🌿

• mamarii

mamarii

そうなんですね💦上のお子さんは下の子と同じタイミングで保育園に入れるってことですよね?

• 11月28日
  • かすてら

かすてら

そうなりますね!

• 11月28日
ココア

私は育休延長して、育休からそのまま産休にはいりました!下の子供が生まれて、一歳なる年に上の子も保育園に入れる予定です!

• mamarii

mamarii

それも考えたのですが、激戦区なので今を逃すと入りたいところには入れないのではという不安で復帰することにしました😂

• 11月28日
ぴ

わたしは仕事復帰直後に妊娠発覚して5ヶ月働き産休に入りました!
迷惑をかけると分かっていましたが、今を逃すと上の子は絶対保育園に入れないので、少しでも復帰して良かったと思います💦

• mamarii

mamarii

そうなんですよね〜私も同じです。激戦区なので1歳の4月を逃すと入れなくなるんじゃないかという不安で😅同じ方がいて心強いです。

• 11月28日
ママリ

私なら復帰せずに延長して連続育休にします!

激戦区とのことですが育休退園はない地域ですか?
それなら職場に迷惑だろうと数ヶ月復帰して保育園入れるかもですが

• mamarii

mamarii

4月入園で一度復帰だったら次の産休、育休中に入っても退園しなくていいみたいです。

• 11月29日