※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
お金・保険

妊娠中で専業主婦の女性が、車の事故でお金を得たが、旦那から生活費を支払うよう求められて困っている。自分の手持ちがないため不安。

妊娠して専業主婦で働いてないです。
旦那の給料は少なく家計も厳しい感じです。

私はたまたま前に車の事故にあって、何十万かお金が入りました。私はそのお金を自分が借りていた奨学金や携帯代に払おうと思ってます。来月出産予定で働けるようになるまで1年ぐらいかかると思うので、働けるようになるまでそのお金は大事に使いたいと思っています。
もちろん私が働いて稼げるようになったら、私も生活するためのお金を払うつもりです。

でも旦那が何十万もあるんだから、なんで俺だけが生活費とか色々払わないといけないのか?と言ってきます。
実際、お金はいっさいもらってないです、妊娠してからの検診のお金もいっさい払ってもらってないです。余ってた奨学金で払って今はもうないです。
旦那からは自分のことしか考えてないと言われて、自分でもそうかもしれないけど、働けるようになるまでは自分の手持ちにお金がないと不安でどうしようもないです
もうどうしたらいいかわかりません😞

コメント

ママ頑張ってます

結婚したからには家のお金ですよね....
このままだと出産費用とかも払ってもらえない感じですか?
働けるまではキツイけどってお話されてみてわ??
子育て落ち着いてから働くし私からも生活費は出すからと話してもダメですかね....

• のの

のの

出産費用は旦那の保険の扶養に入っていて国から42万円でます。旦那はそれを自分のおかげでもらえると思っていて、差額で出たお金はその事故のお金で払えるやろ?と言ってます。
    子育て落ち着いてから働くことも言ってみましたが、どうせちょっとしか働けんやろ?とかアルバイトもすぐ辞める人に稼げるわけがないとも言われました。 でも、子供が出来てこれから子供のことを一番に考えないといけないし、今と昔とは変わりました。そう旦那に言ってもわかってもらえなかったです

• 3月3日
こっちゃん

私も事故で80万ほどお金が入りました。
ですが、専業主婦で失業保険しか収入がなく、それももうすぐ終わります。
なのでそのお金は子供のためにと思って貯金してます。

旦那さんに今の生活よりもこの先の子供の事を考えてもらうことはできないのでしょうか??

• のの

のの

子供のことを話すと、そのお金で養っていけばいいと言われてあとは何もいいません。

• 3月3日
  • こっちゃん

こっちゃん

子供は思ってる以上にお金がかかりますよ( ´•௰•`)
    それがなくなったら旦那に自分のお金を出してくれるの?と強気で言った方がいいかと思います💦💦💦
    結婚したらお金は共有財産です。
    扶養に入ったなら旦那さんはゆずかさんを扶養する義務がありますよ!!

• 3月3日
めぐ

夫婦なんだし、妊娠中で働けない今生活費出してもらって当然だと思います❗
共働きなら別ってのもアリだと思いますが……

一年後また働き出すとしても、子供がいるとフルタイムは無理だし貯蓄に回せるなら回したい‼
お金の問題って難しいけど、
子供のためにも今後の家計について話した方が💦💦
妊娠中って気分も落ち込みやすいし、辛いと思いますがちゃんとわかってもらえるといいですね✨

• のの

のの

お金のことで毎回喧嘩です。喧嘩したくないけど旦那が一方的に言ってくるので、辛いです

• 3月3日
a

こーゆう事を言ってしまって
申し訳ないのですが
42万円おりてくるお金って
出産一時金の事ですよね?
それって保険に入っていれば
旦那さんがどーたらとか
関係ないと思いますよ笑
私はまだ籍は入れてないけど
保険に入っているので 国から42万円おりてきます!
なんだ 俺のおかげだとか言ってる意味がわかりません笑

人それぞれ考え方はありますが
まだ 生まれていない状態で
なんで 俺ばっかりとか
俺の金とか言われてしまうと
この先 生活やっていけないと思います😭

rai

ゆずかさんの旦那さんは夫としての自覚や父親になる自覚があるんですか?🤔健診にもお金結構かかるのに全くだしてもらっていないなんて不思議です💦うちも結婚を機に会社を辞めて妊娠を機にパートも辞めて今は専業主婦で主人のお給料だけでやっています💡旦那さんもお給料が少なくて不安があるのかもしれませんが、自分のことしか考えていないのは旦那さんの方だと思います💦失礼なことを言ってすみません💦でもこれからの出産と育児、仕事とは比べようがないほど大変だと思います😓旦那さんはゆずかさんがどれ程大変な思いをするのかわかってくれているのかが心配です💦ちゃんとわかってもらいたいです😭それでなくても色々不安を感じてしまうのにお金のことまで不安にさせないでほしいです😢

wb

なんで俺だけ払わないといけないのか?
っていう考えがそもそも間違ってますよね。
結婚するって事は、ゆずかさんと生まれてくる
お子さんを養うって事ですよね?
今はゆずかさんが妊娠中で働けないから尚更です。
他の方への返信も見させて頂きましたが、
ちょっとしか働けんとか稼げるわけがないとか
馬鹿にするような言い方するのなら、
ゆずかさんの旦那様が生活費など払うのは当然では?
そんだけ言うなら俺が頑張って稼ぐからお前は専業主婦しとけばいい!
ぐらい言ってくれれば気持ちいいのに。
人の旦那様ですが、めちゃくちゃムカつきます!
(私も旦那に同じような事言われた経験あるので‥)

お金の話は嫌ですよね〜。
養ってもらう立場だと余計に話しにくいですし。
うちも毎回イヤ〜な空気になります😅

1984

人様の旦那様に対して申し訳ないですが、こういう無責任男が一番腹立ちます。
やるだけやっておいて、いざお金かかる、手間がかかるってなると逃げるやつ。
結婚、妊娠、出産、育児って男と女で出来ること限られてるんだから、夫婦で補っていく気持ちがないと無理ですよ!
と、偉そうなこといいましたが、私も一昨年にもらい事故にあい、その慰謝料とかが先日入りました。金額にして130万…旦那には言ってません(笑)

あげぴっぴ

その考え自体アホか!とツッコミたいですね…
子供も産まれてくるのに、何を我儘言ってんねんって強気で言い負かすくらいの気持ちを持たないと、この先も揉めるでしょうしうまくいかないと思います…(p_-)💦
しかもそこにこれから育児もプラスされて、余計話し合わなきゃいけない場面が増えますし…。
頼れる人はいますか??
落ち着いたら、働いて自分の手元に少しづつ貯金できたらいいですね😢✨

P

旦那さん、事故のお金をあてにするのは間違ってますよね💦
元々はないお金なのに…

俺だけ払わないとって養う覚悟で結婚したんじゃないんですかね😅
妊娠の予定なかったとかですかね?
逆に自分の事しか考えてないのは旦那さんですよね⤵︎⤵︎