※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母との関係で悩んでいます。義父母の触れ方に生理的拒否反応があり、義家への我慢が難しいです。家を建てる際、依存が心配で、穏やかに暮らしたいですが、どうすればいいでしょうか。

義父母との関係性で悩んでいます。

臨月の時に、義父からお腹を撫でられてから
生理的に拒否反応が出ます。

義母が撫でた流れで、触ってきたのですが
鳥肌が立ってしまいました。

そこから、義父の顔を見るのも嫌で
正直息子に触れて欲しくないとも思います。

ただ、旦那を育ててくれた親ですし
この事は私の中に
留めておかなければ行けないと
義家に行った時は、我慢しています。


この気持ちと、どう付き合っていけばいいのか。

旦那の兄夫婦は、実家から離れた場所に
住んでおり、
全く義家には寄りつきません。

そのため、私達夫婦への依存が強くて
今度家を建てるんですが
孫の顔を見るために、頻回で来るのではと
とても心配しています。

旦那には、こういう思いは全く伝えたことは
無いのですが
やんわり言ったら角が立ちますよね💦

私は夫婦と子供の3人家族で
穏やかに暮らしたいんですが😰
なかなか現実って難しいですね。

コメント

ママリさん

妊娠中で過敏になってるのかもしれませんね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    実はもう生後7ヶ月なんです💦
    自分でも、こんなになるとは
    びっくり😅

    • 11月28日
はじめてのママリ

義兄が全く寄りつかないことが物語っているような…

旦那さんには、妊娠中で気が立ってたのもあるとは思うけど嫌だったということは伝えていいと思います。悪気ないにせよ義父は他人ですし、これが会社だったらただのセクハラなので😅
他人のおっさんに触られて嬉しい人なんていないと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    最初はなんで距離置いてるんだろう。兄嫁さんが神経質なのかなと思っていたのですが
    理由が分かりました💦
    話の流れで伝えてみることにします😅
    旦那は両親大事にしてるのですが、今後のこと考えると
    やっぱり言っておいた方が良いですね!

    • 11月28日
and

義母にも急に触られるのでそれですら嫌な気持ちになるのに義父とかもっと無理です🤦‍♀️
幸いうちの義父は直接私には何も聞いてこないのでありがたいのですが義母は何も言わずに触ってくるのでなーんか嫌なんですよね、、自分の親でも臨月になった今でも触ったことないのに、、って笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    ほんとビックリですよね!
    自分の1番大事な場所を
    やすやすと触んなよって思いました😅旦那か、同性の友人なら
    何ともないんですけど…
    不思議です😰

    • 11月28日
  • and

    and

    信頼関係できてない相手だと拒否反応でますよね😮‍💨
    普通にびっくりします😨

    • 11月28日
モカ

お腹を撫でられた...という理由ではないですが、私も妊娠中から義両親が苦手になりました。
兄夫婦のことも家を建てるということも同じ状況すぎて、思わずコメントしました...!

私も、なんだかんだ旦那には話していませんが、多分旦那は何かしら気付いてるっぽくて、そこまで頻回に義実家行くことはないので助かってます。
なので、ちゃんと旦那さんにお話してみると、もしかしたらもっと配慮してもらえるのかな?と考えたりもします。

新居ができたら頻回に来るんじゃないかと不安ですが、本当に嫌なのでなんとか回避したいと今から考えちゃってます💦
ちなみに、土地の段階から勝手に見に行く人たちなので、なかなか手強そうです...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    全く同じですね😭共感嬉しいです!
    旦那様、気づいてくれてるの
    めちゃくちゃ有難いですね😳👏うちは、ほんと鈍感なので
    全くです笑
    事あるごとに義家行こうとするんで、1人で行けよって思ってます笑
    話してみるのも大事ですよね😂

    土地見にいくのは、ほんと
    ありがた迷惑ですね‼️😤
    義父母の家じゃないんだけど‼️
    実は、うちは
    土地もう決まったんですけど
    義父母が勝手に見に行って
    景観や立地が、あーだこーだ😩言って、旦那が怒ってましたw
    ちょっと面白かったです笑

    • 11月28日
  • モカ

    モカ

    恐らく態度に出てるんだと思います...義実家行かないかと話振られた時、どうしても平常心でいられないので🤣笑
    言わないと気付かないタイプだったら、とりあえず一度話してみるのも手かもしれないですね!それで良い方向にいくならラッキーだし...🙌

    うちもなんですよ!!
    決まってるのに見に行って、あそこに何があるやら、小学校は〇〇になるんだね〜やら、いちいち言ってくるんでもう腹立ちます😭ハウスメーカー聞いてきてどうするのかと思ったら、住宅展示場行ってるし...もう決めたんだっつーのに何がしたいんだかわかりません😫まつさんさん

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😂
    分かりますよ!義家なんか行きたくないですよね!
    言わないと分からないタイプですね🤔
    これは言うしか無い!!😂

    なんかいちいち、お節介ですよね!
    うちも小学校の話してました😤全く同じ💦
    ほっといてくれよ!って本当思います。
    住宅メーカーはヤバいですね!
    驚き!笑
    お互い毒親持って苦労しますね😅

    • 11月29日
とろろ

確かに気持ち悪いけど、、まあ触りたくなるくらい孫のことが楽しみで可愛いくて仕方ないんでしょうね😊
その件以外にもそうゆうことがあれば本気で無理です😇😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    前向きに考えなきゃですね😭
    それ以降は何もないので、純粋に孫が楽しみだったんですね!☺️

    • 12月3日