※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

保育園の給食の献立表に卵が含まれているのに、食材に記載がない理由が知りたいです。

保育園の給食って、入園初めに未接種の食材があれば申し出てくださいって言われると思うのですが、
献立表に、オムレツと名前があっても、働く力になる食品や体の調子を整える食材のなかに、たまごって記載が一切ないです。
シュークリームとメニューに書いてあるのに、卵も使ってあるはずなのに、記載がないです。どうしてでしょう。

コメント

オムレツは流石に卵使ってますよね💦

うちの園は幅広くアレルギー対応できるように…と、卵を使っていないものも多く使用しています。
そのため、卵が入っていないシュークリームはありえますが、オムレツでも書いていない場合は流石に疑わしいですね😭
改善してと伝えていい話かなと思います。

• ママ

ママ

フライとかでも小麦粉、卵、パン粉とつけて油で揚げるはずですが、揚げ油の記載はあるのに、卵の記載がありません😅たまごと書かない理由をご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいなと思っています。
    アレルギー解除の基準だけやたら高く設定してあり、献立表っていうのは適当なものなんだなと思ってしまいました。

• 11月28日

退会ユーザー

うちの園だと卵なしで揚げてますよ。
    私自身が園で働いていて、アレルギー対応もしているので、そもそも園側の献立表に問題があるのではないかと思っての回答でした。

不要な回答でしたらすみません🥺💦

• 11月28日
  • ママ

ママ

卵なしであげるってことあるんですねー✨
    入園当初から不思議で不思議で、私も知らないことってあるので、貴重なお話ありがとうございます!

• 11月28日