※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ゆで卵が完熟でない場合、妊娠中は避けた方がいいですか?お弁当に入っていたゆで卵が固く感じた場合、食べるべきか悩んでいます。

完熟でないゆで卵は妊娠中食べない方がいいですか?今度職場でお弁当の差し入れがあるんですけど、先に貰った人のを見ると殻ごとゆで卵が入ってて、ラーメン屋さんの味玉より少し煮えてる?くらいの、とろっとしてない感じでした。皆さんなら食べないでおきますか?

コメント

しずく

何にも気にしたことないです笑
生肉、ナチュラルチーズだけは気をつけていましたが、刺身も普通に食べてました。

生肉とチーズは避けるべき理由が明確にありますが、その他は単に食中毒の心配だと思うので!

🩷

私だったら気にしないで食べちゃいます💦😥

半熟卵大好きだけど妊娠中だけは目玉焼きも両面焼いて食べるくらいだったので自分なら食べないです😭

あっぷる

私は心配性なので完全に火の通っていない卵は食べてないです🥲食べたい気持ちも山々ですが、不安な気持ちで食べても後味悪いので🥺

はじめてのママリ🔰

私は半熟の目玉焼き毎日食べてますがどうもなったことないです😊

A

我慢できなくて卵かけご飯も食べてました🤣